甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

ホテルニューグランドとかその他

昨日は、仲々動かす機会のないR32GT-Rを駆って、横浜は山下公園へ。大分久し振りに鶴見つばさ橋ベイブリッジを渡りました。

f:id:ABi-R:20220807202538j:image

目的地はホテルニューグランド。金融関係者の間では、「ホテル」と「ニューグランド」の間に「」がある「株式会社ホテル、ニューグランド」という社名が有名ですけども。
f:id:ABi-R:20220807202523j:image

嘗て横浜市民で、その後もこの界隈遊びに来ているのに、何故か入った験しがないのでした。

f:id:ABi-R:20220807202520j:image

日本クラシックホテルの会9館の1つです。
f:id:ABi-R:20220807202513j:image

その名に恥じぬ優美な内装の旧館。

f:id:ABi-R:20220807202541j:image

現在1階のロビーラウンジでは「ピーターラビット」のアフタヌーンティー開催中ですが、

www.hotel-newgrand.co.jp

我らは5階のメインレストラン「ル・ノルマンディ」へ。
f:id:ABi-R:20220807202532j:image

 

www.hotel-newgrand.co.jp

予約していなかったので、目一杯ベストのオーシャンフロント席ではありませんでしたが。

高級でない方のランチコースにしました。ら

アミューズ
f:id:ABi-R:20220807202535j:image

オードブル。
f:id:ABi-R:20220807202529j:image

スープ。
f:id:ABi-R:20220807202517j:image

写真を撮らずに手を付けてしまったメインディッシュを飛ばしてデザート。
f:id:ABi-R:20220807202526j:image

伝統の王道フレンチでした。

美味しくいただいた後は、館内を散策し、1階のスーべニールショップで自宅用にハーバーを買い、叔母への持参用にクッキー缶を買ってから退出。

 

渋滞のR16保土ヶ谷バイパス東名高速道路圏央道路と継いで、相模原の叔母の家に、亡叔父の弔問。

訪問は3年振りでした。近いと思っても仲々行けないもんです。

 

その後は、東名高速道路上り線がまだ混んでいたので、小田原厚木道路を下って箱根まで。

生憎富士屋ホテルのレストランは空いていなかってので、別のお店で夕食を摂ってからディレイ帰宅しました。

厚木基地の夏祭りと思しき花火を遠目に眺めながら、帰宅しました。

 

東名高速道路では追越車線を譲らない車を多少強引に抜いたので、YoutubeにUpされるかも。前後の映像を切り取られさえしなければどっちもどっちくらいにはなりますけども。

 

久し振りにR32GT-Rをドライヴし、遂に、というか年数的には漸くですが、オドメーターが10万kmに到達しました。中古購入時3.3万kmだったので、車体は13.3万km。1台目と合わせると自分の走行距離は15万km弱かな。

短距離ドライヴの繰り返しが多い回だったからか、早々に燃料警告灯が点き、392kmで62ℓ給油しました。6.3km/ℓはこいつのなかでも悪い方だな。