甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

水曜は漫画を買いにランニング7km

昨日は深夜というか今早朝まで残業していまして。

電車の心配をしなくていい在宅勤務は深夜残業には向いていますが、なるべくなら避けたいもんです。

 

本日は水曜日なので、漫画買ってこなきゃ、と終業後に外に出ました。

午後天気アプリを見た時は「暫く雨は降りません」でしたが、降ってましたよ。

 

ヘアバンド+眼鏡じゃなくバイザー+サングラス(夜でも使えるPrizm Low Light可視光透過率74%)にしてよかったよ、と思いながら、三番瀬沿い緑道〜運河横を辿って海楽まで行ってアトレへ。

途中R357と湾岸線の上を通りますが、無料のR357は渋滞、有料の湾岸線はスイスイでした。

f:id:ABi-R:20220824235002j:image

R357下りは渋滞するので、南船橋方面に遊びに行くときも油断せず湾岸線を使った方がいいですね。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 19時05分
ランタイム: 38分21秒
停止時間: 6分13秒
距離: 7.26km
平均ペース: 5:17/km
最高ペース: 4:27/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー:452kcal

 

終盤は意識してペース上げましたが。往路5kmは自分のイメージより遅く。。。

 

アトレまで5kmだったので素直に同じ道を帰れば合計10kmでしたが、背中に背負った本が濡れると嫌なので、遠回りせずに帰って終了。

 

明日は、、、今朝は無理だった朝ランニングか朝ライドできるかしら。