今朝起きて外を見たらウェット、水溜まりができているほどのwetでした。思ったより降ったなあと思いながら二度寝。午後所用のため、本日もライドなし。
オーバーホールに出していたGPZ400R、8月7日に長い外泊から帰ってきました。
それから台風が来たりとかイレギュラーありつつも、概ね想定通り乗っていないのですが、キャブレーダー内のガソリンを入れ替えるべく、今日夕方少し動かしました。
今回のメニューは、エンジンOH、クラッチOH、ASウオタニパワーキット装着、フレーム等塗装、ドライブレコーダー装着、フロントマスターシリンダー交換、スロットルホルダー交換。
エンジンもクラッチもパーツがないので、本当は交換したいゴム製のガイド類も交換できないため、基本的に開けてクリーニングして組み直しというメニューなんですけども。ウオタニのお陰で多少元気になった気がします。
赤いヘッドカバー'Testa Rossa'の塗装が剥がれていたので、結晶塗装で塗り直しました。
まあエンジン本体と補器類も次は塗らないといけません。
ドラレコのコントローラーは左。
ブレンボのマスターシリンダーは、高価なCorsa Cortaではない普通のRCS。タッチが思いの外柔らかく、エア抜き不良と思うくらいなのですが、そういうもんなんでしょうか。
まあNISSINのシルバーのレバーがブレンボのブラックのレバーになり、カッコいいです。
スロットルホルダーが「仮」観ありありですが、この後ハンドルバーを交換予定。
ツーブラザーズの70mmライザーからトップブリッジ下に着くタイプに変更予定ですが、70mm下げるとカウルが干渉するので切ることになる見込み。
いい歳して前傾キツくなって大丈夫なのか?というと、下げてもSK Pininfarina Diskより遥かに高いので問題ありません。
フレーム、ラジエーターとオイルクーラーのネット、スイングアームとスタンドを塗りましたが、フレームのシルバーは純正よりも明るくしました。
一旦車検を通して、続きは上述メニューと、今や古臭いデザインのフロントローター交換、リアキャリパー&ローター交換、ライトのHID→LED化予定。
鉄鋼団地で極低速の切り返し等やっていたのですが、大型免許取りに行っていた時と比べるとメタメタにダメでした。左フルロックでの旋回ができません。あれはやはりCB750Fだからできたのかなあ。