甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今週平日のアクティヴィティ 高洲海浜公園まで変則往復10km

実家に帰っている間にも走っていましたが、22日、浦安ではほぼ1ヶ月振りのランニング。火曜日は朝走ろうとした時に雨が降り出し、水曜日はゆっくり寝と&残業で家から出ていませんでした。

 

気温が下がって心肺への負荷も下がるのでペースも変わるかしら、と思いながら6時1分スタート。

 

風向に関係なく4分40秒/km台のペースで入って気温低下の恩恵を感じつつ、日の出橋を高洲地区に渡る時には運動不足由来の筋肉痛になって3rdQは5分20秒/km台に失速、終盤再び4分50秒前後に上げたものの、結局5分5秒/kmという期待より伸びない結果でした。

 

日本航空社宅跡地はすっかり更地になりました。

f:id:ABi-R:20220922224014j:image

さきの破綻後のリストラ策でテニスコートがあった敷地中央部が野村のマンションになっていて、今回も野村だろうと思っていたら北側半分かな、スターツが買いました。全部野村が買うもんだと思っていました。

テニスコートを潰した際に建った新棟は築10年ちょっとなのですが、それも消失した模様。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 6時01分
ランタイム: 52分54秒
停止時間: 2分25秒
距離: 10.41km
平均ペース: 5:05/km
最高ペース: 4:24 /km
登り: 0m
降り: 12m
消費エネルギー: 659klal

 

うーん、もうちょっと頑張ろう。