甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のライド SK Pininfarina Disk以外色々調子が悪いので58kmで終了

前回の自宅からライドは田舎に帰る前なので、1ヶ月半も乗ってませんでしたね。

昨日も遅かったのでゆっくり起きしましたが、せっかく天気がいい予報(前日の記憶)だったので、10時過ぎにライドスタートしました。

 

スタート前に車載ガジェットの不具合があり、私は著しく機嫌が悪く、後述しますが調子も悪いです。

 

晴れてないじゃん。

無風で走り易く、久し振りのライドに体も動いたか、この辺は(持続不能ですが)巡航速度40km/hOver(の筈)。

 

例によってディズニー外周〜旧江戸川左岸〜江戸川右岸と辿って約1時間、寅さん記念館で塩サプリ休憩で停車したら、Runmeterに17kmしか走っていないと言われました。

f:id:ABi-R:20221022210359p:image

上は「自転車」モード修正後ですが、「ランニング」モードになっていたため、カール・ルイスウサイン・ボルトやジェット桐生にはジョギングでも出るでしょうが私レベルのランでは出ない速度を検知せず、アヴェレージは計測上限の21km/hに張り付いていました。

 

そしてこの頃には、一昨日打ったCOVID-19ワクチン(オミクロン株対応ファイザー(BA.4-5))の副反応の(熱はないが)ダルさがぶり返してきて、また先々週末強か打った腰の痛みもぶり返してきた(尤もStop and Goがなければ関係ない)ので、そしてそもそもがスタートが遅かったので、引き返すことにしました。

 

土手の内側は野球もサッカーも集まっている時間帯だったので無法地帯でしたが、復路の土手上は概ね空いていました。

まあライドにはいい天候でしたね。日焼けが嫌いなのでそもそもライド時は曇天の方がいいし。

 

一旦止めてゼロスタートすればよかったのでしょうが、復路もGPSデータはグチャグチャでした。。。

f:id:ABi-R:20221022212802p:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 10:12分
バイクタイム: 2時間01分55秒
停止時間: 8分24秒
距離: 57.80km(過去の同一区間GPSデータに基づいて修正したもの。アプリの表示は42.25kmでした)
平均スピード: 28.45km/h
最高スピード: 42.70km/h
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 1,649kcal
平均出力: 計測異常

 

まあ今日はそういう日だと思おう。