甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2日連続zwift 73.5km +1,885m

こっちのライドも去年の12月26日を最後に止まっていて、先月はただお金払っただけで終わり、昨日2月14日が今年初Zwiftでした。

 

距離も獲得標高も小さいWatopiaの2時間コースBigger Loop 53.2km、+692m。

 

 外は寒いですが、中も雪山登り。

f:id:ABi-R:20230215201140p:image

前回レベル35に上がっていた筈ですが、このタイミングで謎のDOGMA F8アンロック。
f:id:ABi-R:20230215201146p:image

DropshopでDOGMA F12が楽に手に入るのに、F8とはこれ如何に?

全体に緩いライドであることがバーグラフ上バレバレですが、時折頑張った瞬間。
f:id:ABi-R:20230215201157p:image

コース・コンプリートの瞬間は見ていませんでしたが、2時間を経過したので終了します。
f:id:ABi-R:20230215201133p:image

1周前の自分に4kmで7秒先行していますが、相手はウォームアップ中なのだから勝って当たり前です。


57.6km、2時間38秒、+713m、1,132kcl、163w。

f:id:ABi-R:20230215220330p:image

 

続いて本日2月15日。

今日はフランス🇫🇷なので、いつものVen-Top 20.9km、+1,539m。

 

昨日のインドア・ライドでお尻が痛いので、1時間半で止めよう。私の能力では今日はコース・コンプリートできません。

 

1時間30分経過しました。ゴールまであと5.2km、比較可能なベストタイムは99分だそうですが、急登5.2kmを9分で登り切れる可能性は当然ありません。

f:id:ABi-R:20230215220624p:image

自分の幽霊から4分遅れをとって終了します。

 

15.9km、1時間30分25秒、+1,172m、799kcal、154w。
f:id:ABi-R:20230215220630p:image

 

外でSK Pininfarina Disk乗るよりも疲れますが、この程度でもzwiftの方が踏んでるんだからそんなもんだとして、それなりに前傾している筈なのにお尻が痛くなるのは、まだやっぱり手への荷重が少ないんでしょう。