甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日のアクティヴィティ ラン10km

週3回目のラン。

週3回走るのは結構久し振りです。大分戻ってきました。

しかし朝起きれていないので、3回とも暗くなってからでした。

昼休み延長ランが仲々難しい状況下、朝ランできないと走れるかどうかは終業時刻次第だし、これ以上回数が増えるかというと仲々難しい。

やっぱり頑張って朝ランしないとだなあ。夜ランしかできなくて夜空かないと、zwiftを足すこともできないし。

 

それでも今日は頑張って早く終わったので、18時回って間も無くスタートできました。

いつもどおり三番瀬から入り、高洲海浜公園の先で折り返す、久し振りの10kmコース。

 

折り返し地点、Google Mapでは「高洲西地区緑地 南遊歩道」となっているところ。

f:id:ABi-R:20230310222918j:image

ホントにそういう名称なのかは知りませんが。

 

丁度夕食どきなのか、或いはスギ花粉のピークだから皆出歩かないのか、遊歩道の通行者は少なくて概ね快適でした。

それでも、止まってでもコースを譲らない右側通行者がいましたが。7:1:2。圧倒的少数、自分に3倍する数の人と邪魔し合う関係なのに、どうして気付けないのか、或いは相手こそ譲るべきだと傲慢に思い込んでいるのか、ホント不思議です。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 18時14分
ランタイム: 51分45秒
停止時間: 1分17秒
距離: 9.96km
平均ペース: 5:12/km
最高ペース: 4:47/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 620kcal

うーん、マスク呼吸ではこんなもんなのかな。