甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ 久し振りに鉄鋼団地入口往復12.5km

スロースターターの私、月曜から走ればそれなりのリズムを作れる筈なのに、大体面倒くさがって水曜に初回・金曜に2回目の計2回、金曜サボると1回限り、それどころか今年は0が多かったりしている訳ですが。

 

今週。月曜は寝坊しました。火曜は冷たい雨が降り出したので止めました。水曜は二度寝しました。

夜は遊歩道に人が多いのと、暗いところを走ると犬の落とし物が怖いので、走りたくありません。

昼休みや夕方にリカバリーしようとしましたが、仕事が切れず無理でした。

 

そして迎えた木曜日。朝は二度寝しました。しかし午後の会議が終わった後、時間ができました。

 

出ます。暫しブレイクタイム。

今週もスロースタートというか、明日走らなければ今週も1回限り。。。

15時半前にスタートしました。

 

白い雲を写して白い海面。

f:id:ABi-R:20230330224511j:image

 

今日はここ最近やっていたショートストライド・ハイピッチをあまり意識せず、ミドルストライド・スローピッチとし、心拍はほぼ一貫して140bpm。この程度に抑えると、緊急事態宣言下でもランニング中は一切しなかったのに花粉症対策でせざるを得ないマスクが息苦しくならないで済みます。

 

高洲海浜公園折り返しより少し遠い鉄鋼団地入口折り返しとして、12.5km。若干中弛み・終盤上げでしたが、キロ5分を切るスプリットもキロ5分30秒を超えるスプリットも1回も出さない平均ペースで走り切りました。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 15時23分
ランタイム: 1時間05分41秒
停止時間: 1分28秒
距離: 12.46km
平均ペース: 5:16/km
最高ペース: 4:32/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 773kcal

 

本日のランでオドメーターが900kmを超えたニューバランス Minimus MR10。

f:id:ABi-R:20230330224508j:image

前のMT10よりも自分の着地がルーズになっているので、MT10の同距離よりもミッドフットの減りは多く、ヒールも減っています。

 

そして就寝前の今、鼻はムズムズ、目は痒いというか痛い。はぁ、花粉の季節早く終わらないかしら。