甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

夜ラン 8km

SK Pininfarina Disk ショートライド、昼R32GT-R転がしとちょっとショッピング。歩数でいうと3,000歩そこそこしか出ていないので、1万歩に乗せるべく、夜ランニングに出ました。

 

三番瀬沿い緑道を極力走りたくないので、緑道を南下せず、北上して市川市塩浜方面を往復。

 

対岸船橋市の明かり。

ほぼゴールの三番瀬海岸親水施設。展望デッキの先は幕張の明かり。

f:id:ABi-R:20230402230032j:image

 

予定通り7,000歩ちょっと積み増して、夜ラン終了。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 20時22分
ランタイム: 44分13秒
停止時間: 3分55秒
距離: 8.32km
平均ペース: 5:19/km
最高ペース: 4:21/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 497kcal

 

汗冷えを回避するため努めてペースを抑え、キロ5分を切るレベルまで上げたのは終盤だけ。

 

一応最低限の運動量はこなしましたね。

 

これで昨日甘いもの食べた分のカロリー消費にはなったかな。

f:id:ABi-R:20230402233341j:image

浦安市猫実の菓子司「餅萬」の花の形のさくら餅と草餅。

桜葉が萎れて見えるのは、私はすぐ食べないと言っているのに嫁がパックから出しておいたせいです。

でも咎めません、怒りません。某中央官庁の課長補佐である嫁に喧嘩売るなんて怖いですからね。