甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

ああ、やっと回復したかも

不調が始まったのが10日、COVID-19陰性を確認したのが12日、発熱最高が13日、15・16日ほぼ寝込み、喉不調続くも出勤して会議室から会議出まくり・喋りまくった17日から、喉の不調続くも在宅勤務で自宅から会議でまくり・喋りまくった平日4日間を経て、早寝のお陰で早起きしていた昨日・今日も自転車乗るのはランニングに比べると喉へのダメージが少ないよねと思いながらもほぼ寝込み。

今日不調が始まって以来初めて痰が黄色から透明になりました。汚い話で申し訳ないですが。

 

まだ喉は痛いですが、やっと治ってきた気がしてきました。

 

いやぁ、酷かった。

 

今日は選挙〜所用で市役所〜買出し。

連休前にR32GT-RとXJR1300を動かさなきゃ、と思っていましたが、帰宅後はまた頭痛が出たため、頭痛薬飲んで寝込み。

 

うちは第27投票区、投票所は日の出南小学校です。

午前に投票を終えた我々とほぼ入れ替わりで、衆議院千葉5区補選の岡野純子候補が来場。ブルーのスーツで颯爽と。

 

浦安市議会議員を3期務められたので、浦安市在住であることは知っていましたが、超ご近所さんでしたね。

あとは県議4期の実績がある矢崎賢太郎候補が浦安市在住。他の候補者のなかに市川市及び浦安市在住の候補がいたかどうかは不明ですが、衆議院はやはり地元選出の人に頑張って欲しいと思うのですよね。参議院なら全く拘りませんが。

 

岸田総理が2度応援演説に入った他総動員の自民党、野田元総理他同じく総動員の立憲民主党(逆効果が期待されたアノ方は残念ながら一度も応援に立たなかったようですが)と比べると、有名人が玉木代表1名限りの国民民主党は、物量で圧倒的に不利だったように思います。

ただ今開票率89%、最終集計は出ていませんが、私の1票は惜しくも国政には届かないようです。

 

アノ政党の方々の国会での様子を見ているとお国のために働いてくれそうな期待感がまるでないのですが、どの候補が当選されても、お国のためにしっかり働いて欲しいです。

f:id:ABi-R:20230424000145j:image