甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日はXJR1300のETC再セットアップに

予報より早く雨は止んだようですが。

 

午後はXJR1300のETCを再セットアップに行きました。

不正な内容が登録されていない限り=そもそも二輪乗りには不正登録をする動機がない=そのまま使っても実際のところ支障はないのですが、他人名義の古いナンバーで登録されているのが気持ち良くはないので、変更します。

 

二輪のショップに入庫している間にやっておいた方が明らかに効率がよいことを分かりつつ、付き合いの長い四輪のショップでやるつもりで、未実施でした。

 

納車時の浦和インターから自宅までを超える、XJR1300初の往復100km超。

 

実はかなり久し振りの訪問。

 

はいいとして、フロントカメラのDrift Ghost XL Proの画質。うーん、4Kでこの画質かよ。なんかGhost XLより悪い気がする。

 

ショップは相変わらずR32〜R35のGT-Rで溢れ、でも若いスタッフに入れ替わりがあり、オーナーを「会長」と呼ぶことに私は慣れず。

訪問すると往々にしてスタッフや常連客と話し込んで遅くなるのですが、二輪で出掛けた際は視界が悪化する前にさっさと帰ります。

 

さっさと出た割には、さっさと首都高速に乗るのでなく、何となく第三京浜に乗りました。

 

いやぁ、第三京浜って120km/hぐらいで流れるもんだと思っていましたが、今私は100km/h弱。SSで100km/hは相当につまらないと言われますが、空冷ネイキッドのXJRは飛ばせば飛ばすほど辛くなる代わり100km/hぐらいまでが楽しいです。

 

環8南下中。

第三京浜〜環8〜R1〜環7〜第一京浜〜鈴ヶ森ICから首都高速と辿って帰りましたが、箱崎で渋滞に嵌ったので、羽田線でなく、大井南か環8外さないで羽田から上がればよかったです。

 

大した時間ではありませんが、最近にはない時間乗っていたので、頭が痛くなりました。

ヘルメットも被っていないと頭が嫌がるようになります。この程度で頭痛になるようでは箱根にも行けないので、在宅勤務時はヘルメット被って慣らそうかしら。