甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

3連休の2日経過 RG500ΓのETCセットアップ&オザミでディナー

10日土曜日

相変わらず早起きできなかったのでライドを見送っていましたが、朝食後にゴミ捨てなどに出ていたら思いの外気温が低かったのですよ。

で、手が空いた昼食後、先々週初期点検・整備を終えて帰ってきていたスズキRG500ΓのETCセットアップのため、横浜市の四輪ショップまで行ってきました。

炎天下自分が暑い思いをし、首都高速を降りて一般道入ったあとは上がる水温にヤキモキしながら、無事ショップ到着。

(せっかく乗ったのに写真なし)

翌日から夏休みに入るため、預かり車両も大分ハケてすっきりした工場でスタッフと会話などして、ETCのセットアップを終え、帰途に就きました。と簡単に纏まるよりも大分長居しましたが。

齢39年の車両ゆえ無事走るか心配でしたが、復路も無事に走り切りました。

たかだか100kmで燃料が半分以上減ったようなので、8km/ℓという燃費はホントのよう。

エンジンの特性上そこそこの回転をキープした方が気持ちよく走れるので、ギアは意識して上げないと5s、6sに入らないですね。逆にまだトップエンドの方までも回していませんが。

クラッチの切れが悪いのでもう少し緩めてみよう、ってのと、テールランプが接触不良みたいなところが要対策。なんだけど、整備性が著しく悪いので、涼しくなってからにしようかなあ。。。

 

11日日曜日。

山の日です。

山には行きません。行楽の車両で渋滞が激化するときにわざわざ山には行きません。

起床5時45分、朝食を摂っていると汗が出てきます。

今日もライドはやめとこう。

というよりも細々とした用事があったし。

夕方、今日はR32GT-Rでなく、電車で嫁と都心へ。

嫁はそこそこ有休を取れているのですが、私が全く取れず、どこにも連れて行けていないので、せめて今日はディナーに、ということになりました。

訪ねたのは、銀座はオザミ、銀座オザミデヴァン本店。

auxamis.com

私は来たことがなく、来たことがある嫁の推薦。

f:id:ABi-R:20240811234815j:image

料理にフォーカスした写真を殆ど撮りませんでしたが。

f:id:ABi-R:20240811234819j:image

7品のそんなに高価じゃないディナーコースですが、大変美味しかったです。

嫁の職場から近いポール・ボキューズ ミュゼでとるディナーと大体同じプライス、どっちが美味しいかと言ったらオザミが圧倒でした。

いやぁ、満足満足。