甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

SK Pininfarina Disk ドライヴレコーダー更新 当初予定と違う4th Generationに移行

先日3rd Generationに移行したことになっているSK Pininfarina Diskのドライヴレコーダー。 liprofumodellarosa.hatenablog.com 前回ライド時の構成は、変則2nd Generationでした。 フロントがDrift Ghost XLで、リアはなし。 3rd Gen.を1回も運用することな…

本日のライド 江戸川右岸105km

昨日はコンタクトレンズが入らなくてライドを諦め、諸々嫁の手伝いをしていましたが、本日は無事入ったので、SK Pininfarina Disk RIDEになりました。 コンタクトを使っていると、こういうことがありますね。多分普通に。 朝が肌寒い季節になったので、ウェ…

R32GT-R カーナビ(というかiPad)マウント変更

私のR32GT-R。 カーナビなどという洒落た装備はありません。今やカーナビも廃れ、ディスプレイオーディオにナビアプリを表示するのが標準ですか。 てことはiPadをナビにしている私は大体世の標準ですね。間違いない。 この時代のクルマ、ナビを装着する場所…

本日のアクティヴィティ 色々用足しついでラン

本日は水曜日、新浦安駅アトレへの買い物ランの日ですが、その前に17時受付締切のクリニックに行きたかったので、多少早仕舞いしました。 16時50分スタート。 今日は三番瀬沿い緑道を南下するのでなく、北上して美浜〜海楽方面へ。 スピードが出難い道路と護…

本日のアクティヴィティ zwift35km

本日はzwift。9月3日以来のzwift。 在宅勤務でも通勤でもzwiftスタートタイム(2時間目処なら20時、1時間目処なら21時)にスタンバイできた日がずーっとなかったんだな。 今日は在宅勤務、19時半に夕食を終えました。 こういう日はVen-Topならやる気が湧きま…

本日のライド SK Pininfarina Disk以外色々調子が悪いので58kmで終了

前回の自宅からライドは田舎に帰る前なので、1ヶ月半も乗ってませんでしたね。 昨日も遅かったのでゆっくり起きしましたが、せっかく天気がいい予報(前日の記憶)だったので、10時過ぎにライドスタートしました。 スタート前に車載ガジェットの不具合があり…

OSANNA 50th Anniversary Historical Best Live at CLUB CITTA'

10月14日は、川崎はクラブチッタにやって参りました。 オザンナ初参戦でした。 彼らの来日公演は、2010年、11年、15年に続く4回目だと思います。 www.cittaworks.com 「CITTA’WORKS PRESENTS SUPER LIVE 2022 THE BEST OF ITALIAN ROCK VOL.11 OSANNA(オザン…

ソニーWF-1000XM4(継続するかわからないAnnual Review)

昨年11月に購入したWF-1000XM4。 liprofumodellarosa.hatenablog.com liprofumodellarosa.hatenablog.com 1年弱使ってきまして。 (良い点) 音質には不満ありません。35年もののAU-α907i MOS LIMITED + 18年もののS-A77TB(但しプレーヤーはDENONの安価なCD…

このところ日照不足が酷いなという話

ポータブル電源BLUETTI EB70です。 BLUETTI EB70S小型ポータブル電源 | 防災推奨・キャンプwww.bluetti.jp いつの間にか製品名に「S」が付いていましたが、Amazonに商品登録された昨年8月からなのかどうかは知りません。 定格出力が117V→100V、AC最大出力が7…

本日のアクティヴィティ ローテンションの15km

前夜の雨で本日も路面はウェットでした。 昨日朝のNHKの天気予報によると、東京は例年10月10日頃が1番雨が降るそうです。冷え込みも徐々にきつくなり、富士山も北岳もここがエンドリミットですしね。 流石に今日は走ろう、と8時半過ぎに家を出ました。 三番…

本日のアクティヴィティ 10kmナイトラン

昨夜の雨は思いの外強かったようで。 午前中家を出られなくて午後一でスーパー行ってましたが、まだ路面が乾いておらず、河川敷の土手はまだ酷かろうということで、結局残りの時間ではR32GT-Rを洗車することにしました。 2時間掛けて洗車とトラップ粘土によ…

本日のアクティヴィティ 強めラン11km

昨日は、朝起きず&夜は宵っ張りの嫁がエンドリミットまでに準備しないのに引き摺られてノーランニング。 本日夜は、嫁のペースに合わせずに行動を開始し、嫁に合わせさせる作戦をとって外に出ました。 一緒に出た嫁は海岸の6kmコース。私は、強い東急風が吹…

昨日はR32GT-Rエンジンオイル交換

10月になり最初に訪れた週末は、無駄に暑いことを別とすると、まさに秋晴れでした。 1日土曜日は、前夜の深夜残業の影響で、ゆっくり起き&昼寝で潰してお終い。 そして2日日曜日は、前日を潰しただけならよかったのですが、前日に山行準備する程気合い入りな…