甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎で温泉三昧♨️

山形にはいい温泉が沢山あります。 折角帰ってきているので、温泉行きました。 《小野川温泉河鹿荘》 開湯間も無く1,200年の小野川温泉で人気No.1の河鹿荘は、温泉街の1番奥にあります。ホテルグレードは☆☆☆ですが、料金比較ベースでは、エリアでは亀屋万年…

田舎でグルメ

12月28日。 南陽市のイル・レガーレに親戚とディナーに来ました。カウンター含めて座席数20の小さなイタリアンです。 オーナー西田さんは、鶴岡市の有名店アル・ケッチャーノのシェフを務めたそうです。気仙沼出身だそうですが、どういう地縁か血縁かここ南…

田舎でランニング

年末年始帰省中。本日大晦日は雨〜雪。 アクティヴシェル・ジャケットを忘れてきたので、雨は勿論ですが、雪の日と寒い日に走るのは厳しいです。 29日日曜日は晴天、気温も4℃程に上がったので、適当に走ることにしました。 用水路の管理道理です。冬期は閉鎖…

お客さんいろいろ

先日からうちにお客さんがいろいろ来訪。 名古屋から。 ういろうの青柳総本家がプロデュースする「かえるまんじゅう」だそうです。 パッケージも可愛らしく。 嫁の出張土産でした。 2,000飛び年代にしょっちゅう名古屋出張行ってたのに、知りませんでした、…

Last Ride 2019

12月21日土曜日 7時過ぎ出発。 どんより曇り。Prizm Road越しの視界は終始夕暮れでした。 江戸川河口妙典の災害対策工事は、通行止め箇所が入れ替わり、土手上側が通行止め、土手裏ストレートに自転車&歩行者道ができました。 (復路上流側から) 土手側(東…

最近のDIRETO/Zwift

怪我の後、Elite DIRETO故障で鈍った心と脚がロングライドを許さず、というか基本的に運動習慣が無いので、Zwiftをサボり続けてきましたが、先週から仕事がピークを過ぎて若干帰りが早くなったこともあって多少やる気になりました。 再開初日8日。気合乗りが…

ダニエル・ハリトーノフ ピアノ・リサイタル2019 at 東京オペラシティ

今日は福間洸太朗さんが浦安音楽ホールで公演です。 で、 来たのは東京オペラシティ(苦笑)。 (写真はロビーに展示された假屋崎省吾氏の手になるクリスマスツリー) 発売が早く秋の他の公演よりも早いタイミングで予約していたダニエル・ハリトーノフさん…

伊豆の旅2/2

朝風呂の後和定食の朝食(簡単なブッフェ付)をいただき、またお風呂入ってからチェックアウトしました。稲取温泉は、少し塩っぱい硫酸塩泉です。よく温まります。 あ、因みに9時に訓練大津波警報が来ましたが、13mの津波に巻き込まれることなく生還しました…

伊豆の旅1/2

首都圏に30年も住んでいるのに、大分前に車仲間と「金目鯛を食べに行く弾丸ツーリング」で行った稲取より先を(私は)知らないという、伊豆に行ってました。 前日は、暫く放置したGT-Rのエンジンが掛かるか心配だったので、駐車場寄って稼働確認。 11月30日…