甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

カワサキはエラい

出ましたね。 Kawasaki NINJA ZX-4R ©︎カワサキ 私が見たCanadian Kawasakiのサイトでは、9,999カナダドル、97万円。 80馬力。 80馬力ってのはZX-4RRの方だし、サイトではZX-4RRのパワーも表記なく、今のところZX-4Rの方は不明だと思いますが。 www.kawasaki…

コンビニついでのショートラン2.5km(No Pic)

記事のアップをサボっていたわけでなく、寒さと布団の暖かさに負けて毎日ゆっくり寝し、アクティヴィティ自体をサボっていたのですけども。 今日は近くのセブンイレブンに用事があり、またランチブレイクを30分しか取れなかったので、所用とランニングの合計…

自動車を買うって大変だ

実家のホンダ・フィットGD1前期型。登録から19年22万km(注1)経った先日潰れまして。先週末は、母と地元ディーラーとテレビ会議で商談&発注でした。 自宅のセカンドカーには新型のMXP系シエンタが欲しいな(注2)とか、 toyota.jp 現行JJ系N-VANが欲しいな…

SK Pininfarina Diskドライヴレコーダー 暫定4th Generationがそのまま4thで確定

昨日午前くらいまでの段階では晴れ予報だったと思いますが、昨夜から断続的に雨。今日は昼頃からフツーに雨。ライドは無理ですね。止んだ時刻の遅さと気温と考えると、明日も無理かな。 先日暫定4th Generationに移行した、SK Pininfarina Diskのドライヴレ…

ジェフ・ベックさん逝去

ジェフ・ベックさんが1月10日に亡くなりました。 合掌。 エリック・クラプトンさんやロッド・スチュワートさんなど世界のアーティストから追悼の声が上がっています。 www.nikkansports.com 所謂「3大ギタリスト」byワーナー・パイオニアの1人としてエリック…

イーヴォ・ポゴレリッチ ピアノ・リサイタル 2023 at サントリーホール

昨日は今年1本目のコンサートでした。 最寄り六本木一丁目駅着18:00と40分程の時間が確保できたので、経路上のイタリアン、Brianza6.1でカルボナーラを頂いてからサントリーホールに入りました。 la-brianza.com 本日はワタシ的2回目のイーヴォ・ポゴレリッ…

DE ROSA❤️SK Pininfarina Disk タイヤ&チェーン交換 今回もBORA ONEにチューブレスのGP5000TL

3連休、実家から帰った私は、予定していたDE ROSA❤️SK Pininfarina Diskのタイヤ交換を実施。 昨年は株安の影響で私の金融資産は年初比80万円程減少しまして。株安でも11月初めくらいまでは円安が結構カバーしてくれてほぼイーヴンでしたが、そこから円高とN…

小野川温泉河鹿荘

粉屋小太郎でお蕎麦を食べた後は、嫁と帰省した際の恒例行事3人での温泉宿泊小旅行でした。 1月4日は有給休暇(の予定が10分勤務フレックスになりましたが)、5日はフレックスによる午後勤務開始として、今回は実家から一番近所の小野川温泉は河鹿荘にやって…

1月4日も村内1周ランニング10km & お昼は小太郎で蕎麦

昨日になりましたけども。 1月4日は世の中的には仕事始め。 私は有給休暇予定でしたが、緊急の業務処理が入って已む無く在宅勤務したため、10分フレックス勤務になりました。 午前は屋根の雪が溜まり易い箇所の雪を降ろしてこの後の降雪に備え、それからラン…

今日も小野川温泉、今日は登府屋。夕食は米沢市内の吾妻屋。

今日も雪です。 昨夜から今朝まで20cmぐらい、その後除雪が来た後も大分降って、午前中に10cmは降りました。 折角の積雪ですが、お寺の新年祈祷会、親戚に新年の挨拶、嫁のお土産調達など用事は多数、今日は運動なし。 お昼はお寿司を食べようと思ったのです…

FIRST RUN 2023 11km

元旦の夕方雨から変わった雪が、20cmくらいかな、積もりました。 今年の正月の雪は去年より少ないかと思いましたが、追い付いたかな。 それでは2023年のFIRST RUNに出ます。 雪の向こうの地区交流センター(所謂「公民館」)。 殆ど判別できませんでしたな。…

ACTIVITY RECORD 2022 & 元旦

1年の計は何ちゃらとかいうので、昨年(まで)のアクティヴィティの記録を纏めておきます。 Runmeterから出力したCSVデータで、精度は不明ですけども。 TRAILRUNNING 年 年間 1回あたり 回数 距離(km) ランタイム 登り(m) 降り(m) 距離(km) ランタイム 登り(…

LAST RUN 2022 10km & 年越しそば

「明日も走ると思うけど」と自分にプレッシャーを掛けておいて、今日はしっかり走って今年のラストランにします。 9時半、残念な曇り空の下スタートしました。 この深さでも新雪ならこの川沿いのような雪上を走れるのですが、生憎ザクザクに固く重いので、素…

明日も走ると思うけど 今日は9kmランニング

12月25日日曜日から実家に帰っていまして。 実家で在宅勤務をしていますが、このところ寒さと暗さに負けて朝ランをサボっていた私が、高緯度ゆえホームタウン浦安よりも日が短く且つ寒い山形で朝ランなどする筈もなく、月曜から木曜は実家から一歩も出ないで…

ライドの締めは案の定zwift30kmと、それ以上のカロリー摂取

土曜日の話です。 起床時刻が遅かったので、午前のSK Pininfarina Disk RIDEはなし。チョイ起きした日の出頃が強風で強かったことも影響したかな。 本日はInnsbruckのLutscher CCW 22.7km、+827m。 リードイン以降はMax16%の険しい山岳周回コースです。 ヒル…

2022年のLAST RIDEになるかもの33kmライドその他

この季節、ただでさえも乾きが悪いので、前日に降るならなるべく早く止んで欲しいのですが。 朝路面が濡れていたので、SK Pininfarina Disk RIDEは午後に回し、午前に用足し。 用足しに合わせてショート・ランニングしました。 雲は多いですが、雨上がりでア…

今日はコンタクトが目に入らなかったのでzwift Ven-Top2往復84km

こんなタイトルは今年2回目でしたかね。寒い日はコンタクトには鬼門です。 仕方ないので2度寝して、外に出るより1時間ほど遅い8時前にzwift開始しました。 今日はフランスなのでzwiftもやる気が出ます。 因みにワールドカップ決勝はフランス推しです。両親か…

Run & Walk 22km

2週続けて有休消化の午前休。 前日の雨、強くはなかった筈ですが、朝路面がまだ湿っていたので、SK Pininfarina Disk RIDEは見送りました。普通に出れば100km乗っても午後からの在宅勤務開始には間に合うのですが、この季節、暗いうちに準備するのが億劫です…

新越谷まで100kmライド

本日のSK Pininfarina Disk RIDEは、所用で新越谷まで。 1年間だけ住んでいたことのある地域ですが、遊びに行く時のR4の渋滞が酷いのと道路の横の連絡が悪いので外環道もなかった当時は東北道方面との往来も不便という、あまりいい思い出がないのですが。東…

SK Pininfarina Disk ポタリング

今日は午後スタートなので、短く軽く。 折角の青空、気持ちよく走りたいのに、スタート早々危うく逆走と交錯しかけること相次いで2回。 「警察呼ぶぞ」と言いながら逃げようとする奴を捕まえて諭しましたよ、ドラレコの証拠映像を持っている私は。諭されたと…

かなり久し振りのショート・トレイルラン at 那須高原

日本対クロアチア、残念だったなあ。。。 私、PK戦始まるところで終わりました。 南野さんが蹴る前から勝利の匂いがしなくて、始まったら、方や右寄りに置きに行って止められ、方や左サイドネットに強いボールを突き刺す。 ピッチ上の選手達と一所懸命応援す…

雨の本日はzwift 51km2時間半

本日は、予報が段々悪化して朝から雨でした。 午前は雨の中有明ガーデンとららぽーとTokyo-Bayを往復。Trek FX3でもいいと思いましたが、思いの外雨脚が強かったので、嫁のスクーターを借りて出発。 流れに乗れない乗り物は怖いね。 出せば55km/hくらいは出…

福岡への旅 2/2

11月21日月曜日 連続休暇を除くと今年度初の有給休暇です。 雨はあがり、青空。 ベランダの紅葉がいい感じです。 朝食。謎のフルーツ「ポポー」のドレッシングがGooでした。 喫茶室のチケットを食堂に置き忘れた我ら、支度を整えて9時半にチェックアウトしま…

福岡への旅 1/2

先週は、嫁に続いて、というか嫁の風邪をもらって私も発熱。 2回目のモデルナ・ワクチン接種以来の38℃の熱が出ました。 念のため医療用抗原検査キットを使用、ただの風邪がうつってもただの風邪ですが、念のため医療用抗原検査キットを使用しました。ただの…

今日はzwift 6時間140km +2500m

朝から雨だったので、本日は素直にインドアライドしました。 未走破の最長コース、The Uber Pretzel 128km, +2,381mにコースイン。 外は12月中旬の気温、画面は雪。中はノースリーブとレーパンにサーキュレーターですが、ベースの能力が落ちているので、ロー…

朝ラン10km

週末あまり体を動かさないで過ごしたので、月曜の今日は朝ラン。 北の風5m/s、往路三番瀬沿い緑道では背負った風で脚力を超えたスピードにならないよう努めてペースを抑え、その間に朝焼けが広がり、 明けたかな。(暦では日の出8分前) 日の出海岸沿い緑道…

R32GT-R リアドライヴレコーダーの入替

またまたレックマウントで小細工です。 先日購入したMUFU V10S。 projectryukyu.co.jp SK Pininfarina Diskのリア用ドライヴレコーダーが主用途ですが、リア用ドラレコが欲しいヴィークルがもう1台。いや、持っている台数でいうともう2台あるのですが、差し…

今日はzwift Makuri40(だけ)

昨日眠気(午前)とコンタクトレンズ(午後)に負けてライドを見送り、予報では雨は夕方ということになっていた今日にスライドしたつもりだったのですが、嫁が熱を出したので取り止め。何10kmも遠くまで行っている場合ではありません。 薬局が開くまでの間の…

9月シンガポール旅行記 その5/5

18時過ぎ、フラトン ホテルから空港に向けて移動を開始しました。手段はタクシーです。混雑の影響か若干の道程の差か、マリーナベイ・サンズへの往路より少し高い約SG$40でした。 乗り換えあり&時間の掛かる地下鉄には乗りません。海外旅行ではスーツケース…

9月シンガポール旅行記 その4/5

9月13日火曜日 フラトンホテルの朝です。あ、もうすぐ雨が降るな。 一雨あった後の朝食、今日も8時過ぎですが、フラトンは1階のタウンレストラン(TA98/10,000)で。 生ハムこそありませんが、点数多いです。このトレイには載っていませんがドライソーセージ…