甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なくなる前に乗るパレットタウンの大観覧車シースルーゴンドラ

8月31日の全面閉鎖まで秒読みのパレットタウン。 MEGA WEBもヴィーナスフォートも既に閉鎖し、現在営業しているのはチームラボボーダレスと大観覧車(と駐車場)だけになりました。 運行開始当時世界最大だったこの観覧車には5回ぐらいは乗っていますが、待…

(久々の)本日のアクティヴィティはzwift

水曜日のエントリーではアキレス腱痛を予告していましたが、アキレス腱以上に脹脛の筋肉痛が来ました。未だに引き摺っています。ここの筋力が足りていないことがアキレス腱に負担を掛けている筈なのに、ずーっとトレーニングをサボっていて却って弱っている…

(久々の)本日のアクティヴィティ 8kmラン

書いていないフード/グルメの話題はありますが、SK Pininfarina Diskも乗っておらず(朝起きれなくて)、脚の具合も休むのでなく使ってメンテして治す筈のところ走れてなくて(怠惰の度が進んで出社日はゆっくり寝して始業時刻が出社日と変わらず、とはいえ…

DE ROSA SK Pininfarina Disk メンテナンス

ゴールデンウィークも終わりですが、帰省を終えて自宅で過ごす土日は、ライドなしで軽メンテナンスしてました。 前後ホイールを外しているときにやらないと(大した面倒ではないですが)、狭いところに手が入らないので。 1.ガラスコーティング チェーンリン…

帰省後半最終日(5月5日は暑いなか69kmライド)

一昨日は西に行ったので、今日は東に行きました。 最低気温は6℃、最高気温は温度差+22℃の28℃、降水確率0%、漸く風も収まりました。 本日のSK Pininfarina Disk RIDEは、8時半前スタート。 逆沢の堤と栂峰。 ここでは米沢の有名な食材である鯉が養殖されてい…

帰省後半中日(5月4日はノーライド)

昨日降水確率20%で雨に当たったのであまり信じてはいけませんが、朝から晴れました。 今日は晴れて漸く日中の気温が上がる予報ですが、最低気温は3℃。1桁気温の中で半袖ジャージにUVアームカバーは辛いなと思いながら準備をしていると、思いの外早く起き出し…

帰省後半初日(5月3日は75kmライドと温泉)

平日5月2日のテレワークを挟んで3日の本日からゴールデンウィーク帰省後半です。 はじめ3連休と打って変わって2日からは晴天予報です。 本日は曇りのち晴れ、最低4℃、最高14℃、降水確率20%。 本日はSK Pininfarina Disk RIDE、8時過ぎに実家をスタートしまし…

帰省前半その2

5月になりました。1日日曜日は午後から雨になる予報でした。そして本日も寒いです。 9時前にウォーキングに出たら、午後どころか間も無く雨が降り出しましたけども。 降りが弱く断続的なのでそのまま進み、後半はランに切り替えました。 ウォーキング目的の…