甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

前脚が黒くなって帰ってきた小忍者

先週末、約4か月振りにGPZ400Rが帰ってきました。 (新しい姿) (以前の姿) 6月に書きましたが、フォークオイルがまた漏れていたので、フロントフォークのオーバーホールに出していました。 前回車検の際に修理したばかりなのに2年も保たないのは、詰まる…

本日のライド 荒川岩淵水門往復78km

今日は、超絶久し振りに荒川にしてみました。落車事故の前の昨年3月以来なので、1年7ヶ月ぶりです。 ランニング/ウォーキングイヴェントとかち合って走れないと嫌なので荒川には足が向かないのです。あと心情的に荒川の方が長くて距離を伸ばし辛いというこ…

上原彩子 2台ピアノを弾き比べ! at J:COM浦安音楽ホール

久しぶりのコンサートでした。 2月にポゴレリッチさんを聴いて以来です。以降、ピアノ目的4本、小編成オーケストラ1本、オペラ1本キャンセルになりました。うちアルゲリッチさん2回聴き逃し。中止でなくリスケされた公演が6本中2本ありますが、来年1月にリス…

本日のライド 江戸川宝珠花橋まで往復107km

今週末は土日とも午後予定があるので、SK Pininfarina Diskに乗れるのは午前だけ。 9月21日以来まる1週間空いたライドは、宝珠花橋往復の江戸川ざっくり100kmコースにしました。 昨日の雨がもう少し早く上がってくれればよかったのですが、路面に水が残って…

2020SS サロモン S/LAB SENSE 8 SOFTGROUND

長年愛用したワタシ的ベストトレランシューズ サロモン FELLRAISER。 12mm→6mmのローポジション&6mmドロップ。深いラグにより、ハイグリップと(意外な)高クッション。当時としては割と軽量な290g。 下ろして6年1,100km経っていますが、そろそろ怪しい。 …

富士山冠雪

朝冷凍バナナ食べたら凄く冷えました。 が、夜明け頃雨雲が切れて思いの外天気が良くなり、午後なら河川敷のサイクリングロードも乗れた感じだったでしょうか。生憎別件とバッティングしているので、今日はライドありません。今日もか。 夕方R357を西進中、…

今頃ですが、来シーズンの花粉を心配したマスクの話

また雨です。10月も週末は雨が連続するのでしょうか。結局9月から今週までの休日16日中、期待した程ではなかったが一応晴れた10月3日土曜日以外全滅ですかね。明日は降水確率下がってきましたが、乗れる時間帯に路面の水が無くなる期待薄。 DE ROSA❤️SK Pini…

今週のアクティヴィティ Zwift5本+ラン1本

前半、折角陽が陰っていたのに朝ラン(今週は基本在宅勤務です)をサボり、水曜午後からは雨になって外に出られなくなりました。そんなもんですね、できるときにしとかないと。 10月7日水曜日 早く業務を終了し、久し振りにZwift上の人に。 インスブルックIn…

ハロウィーンスイーツブッフェ at グランドニッコー東京ベイ舞浜

今日10月10日は「元体育の日」。オリジナルの64年東京オリンピック開会式は私も知らないし、移動祝日になってから今年でもう21年にもなるそうだし、今年から「スポーツの日」に変わって「体育の日」名称すら消滅したし、今年はオリンピックの関係で10月第二…

違和感ある標識のある道路

小ネタレベルの話です。 昨日は所用で栃木県は奥日光に行っていました。 通行料金を安くするため、インターチェンジを0時以降に通過するつもりで自宅を出発。 ETC区間は日光道清滝I.C.が終点だと思い、0時半頃通過見込みでラクショーなつもりしていましたが…