甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のアクティヴィティ ラン2本とZwift2本

今週は在宅勤務でした。 Zwift1本目。 8月24日月曜日夜。22日のトレランのエントリーをアップした後Jekyll800に搭乗。 14.57km、avg.28.9km/h、103m+、avg.183wで30分。315kcal消費。 随分とダレているところをスクショ撮ってしまいましたが。 エアコン入れ…

山梨の公営温泉の料金に文句がある

これは22日土曜日の話の続きです。今週は深夜起きできなくて止めました。 大汗かいて甲斐駒ヶ岳から下山したので、温泉で汗を流すことにします。 【これは自宅の洗面器とソープディスペンサー】 マニュアル車乗りとしては極力渋滞は避けたいので、下山が遅か…

久し振りに甲斐駒ヶ岳でトレラン

22日土曜日は、私のトレランホームコース、甲斐駒ヶ岳に行ってきました。1年10カ月ぶりです。 もっと多く走っている箱根外輪山は、もう飽きて走っても楽しくない感じなので、ここが言うなればトレイルランナーとしての心の拠りどころ。 春の肩鎖関節脱臼の影…

雨は降らないが最低気温30℃とかいう危険な気象状況なので、本日はフランスを室内サイクリング

5時過ぎ起床。予報は最低気温30℃、最高気温33℃。朝見た時は35℃だと思いましたが、修正された模様。 実際の最低気温は28℃まで下がりましたが、早朝からジリジリきていて外に乗り出すと30℃環境でのライドが目に見えていたので、丁度いい時間帯のZwiftグループ…

Zwift New Maps: Paris & France

昨夜、10kmレベルでは1ヶ月ぶりになるランニングをし、脹脛が筋肉痛になりました。 まあ筋肉痛は更に負荷を掛ける動機にもなるのですが、右足人差し指付け根部にマメができたのが、フォアフッターには痛い。 常用のニューバランス MT10でなく、ヒールストラ…

3連休、アクティヴィティ以外には

夏の果物三昧でした。 まずスイカ。帰省の際の大(注1)1個持ち帰りでは飽き足らず、ふるさと納税で大2個到着。 最近は買うのも貰うのも隣町長井市の「伊佐沢スイカ」です。間も無く完食。 メロンは「庄内砂丘メロン」で売る県内鶴岡市の鶴姫。 これは帰省で…

今週末のアクティヴィティ 8/9(日)宝珠花橋まで江戸川108km

8月9日日曜日のSK Pininfarina Diskライドは、前日大体120kmコースの100km辺りでバテたので、大体100kmコースを選択。 ちゃんと起きて6時スタートしました。 本日はドラレコのキャプチャ画像を使ってみました。 フロント:MIDLAND XTC290 wowma.jp Amazon、Y…

今週末のアクティヴィティ 8/8(土)関宿城まで江戸川126km

本日は、久しぶりのSK Pininfarina Disk "そこそこ"ロングライドでした。 4時半起き予定をうっかり寝坊して5時半おきになりましたけども。 1.マナーの良い車と譲り合う(私が悪い) サイクリングロードを「全線歩道だ」と言ってしまえば殆ど歩道しか走ってい…

遥々山梨県は北杜市まで行ってロードランニング

今日は甲斐駒ヶ岳の麓、北杜市内を、「道の駅はくしゅう」から長坂駅までランニングしてきました。 晴天です。この2週間、4連休があったのに雨の影響か、ヤマレコ等の山行記録が僅少でしたが、梅雨が明けそうな今日は入山者多いのではないでしょうか。 5時過…