甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Ride 2021 旧江戸川〜江戸川サイクリングロード126km

昨年は寒さと怠惰に負けて12月に1回も乗らなかったためLast Rideと銘打ったライドができませんでしたが、今日が本年のLast Rideでした。 寒い寒い最低気温3℃/最高気温7℃/2〜4m/s北西の風(折り返し地点付近の埼玉県吉川市は最低気温1℃/最高気温7℃/2…

今週平日のアクティヴィティ(自転車を除く) ラン2回11km

相変わらず起きられなくて朝ランは意図せず休止中。 12月20日月曜日 お昼の通院に合わせてラン。通院後に自宅と反対方向に走り出して間もなく、グローブが片方ないことに気付きました。折り返して経路を辿るも見付からず、立ち寄り先に電話するも見付からず…

本日のライドは53×14固定で121km 帰宅後にEPS V3の充電

本日は、どちらかというと消化自体が目的の有給休暇でした。 週末のエクササイズサボりが続いたので、今日はちゃんと起きてSK Pininfarina Diskに乗ることにしました。 ライドは12月5日のショートライド以来、江戸川は11月27日以来となる4週間振りでした。朝…

今週平日のアクティヴィティ ラン3回30km

12月15日水曜日 夕方休憩で、通院とセットでランニングしました。 前日までの強風と打って変わって凪いでました。 湿気で若干霞んでいましたけども。 【Runmeterによる走行データ】 スタート: 16時42分ランタイム: 44分28秒停止時間: 28分37秒距離: 8.62km平…

クリスチャン・ツィメルマン ピアノ・リサイタル2021 at Suntory Hall

昨日は10月のラファウ・ブレハッチさんに続くピアノ・ソロリサイタルでした。いや、語順はソロ・ピアノリサイタルなのかもしれませんけども。 ツィメルマンさんも、ブレハッチさん同様2回目です。 ヴァイオリンを弾く嫁は特段ピアノを好んでいる訳ではないの…

そのホテルニッコーはホテルニッコーに非ずしてホテルニッコーなり

これは一昨日、12日日曜日の話です。 嫁とお台場のホテルニッコーでディナーでした。 夕刻自宅を出発した我らがR32GT-Rは、R357に入った後は辰巳まで8kmノンストップという順調な移動を続け、間も無くホテルニッコーとなるフジテレビ=アクアシティ間の交差点…

iPad mini 6がやってきました。

私の主要デジタルガジェット更新のラストワンピース、iPadが届きました。 発売初日にオーダーが通らなくて暫く放っていたのですが、丁度1ヶ月前にオーダーしていました。 Macと同じくApple Storeからダイレクトで購入しています。あちらは上海から届きました…

今週平日のアクティヴィティ ラン2本16km

月曜日からランを再開しました。 火曜水曜と天気が悪く、風雨で外階段を歩ける状況でもなかったりして、縦移動強化は今週に関しては口だけに終わりました。 12月8日水曜日 水曜日定例買い物ラン兼クリニックランです。雨を避けた結果夕方になり、上下レイン…

おっかなびっくりリハビリラン 6km

医師から「走れ、但しケアしろ」と言われつつ、1週目は怖いので見送り、2週目は朝起きられなくて&忙しくて見送り、3週目は通勤により運動が足りている&時間がないので見送り。 恐る恐るですが、今日からランニングを再開しました。 今日はクリニックへの往復…

ソニー WF-1000XM4(レビュー編)

新しいイヤホン、WF-1000XM4。 ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン WF-1000XM4 : 完全ワイヤレス/Amazon Alexa搭載/Bluetooth/LDAC対応/ハイレゾ相当 最大8時間連続再生/高精度通話品質/IPX4防滴性能/ ワイヤレス充電対応/2021年モデル / マイク…

本日のライド 横浜市青葉区まで78km

今日はショックオーバーホールが終わったR32GT-Rを引き取りに横浜まで行ってました。 先週 SK Pininfarina Diskを車載せずに行ってGT-Rを預けてきたため、ホイールバッグやプロテクター等車載道具が足りませんが、チェーンカバー等最低限のものだけ背負って9…

COVID-19 オミクロン株は第6波を齎すのかしら

はあ、1週間の出勤終了。 オミクロン株ですけども。 何だかモタついて来年夏の海外旅行予約もしていないのですが、またも世界には暗雲が垂れ込め、私の資産も減少中です。私にはないですが、追加投入資金のある人は米株を買うチャンスが来ました。日本株は政…

ここはApple AirPods Proじゃなくソニー WF-1000XM4で(導入編)

愛用のイヤホンMDR-NWBT20N。 ソニー ワイヤレスノイズキャンセリングイヤホン MDR-NWBT20N : Bluetooth対応 ブラック MDR-NWBT20N B ソニー(SONY) Amazon 5年半前に買ってハードワークを続けた結果、バッテリーの保ちが悪く使用開始早々にシャットダウンを…

通勤バックパックをカリマー 旧型Lancs28にチェンジ

この文書のオリジナルは2019年の春に起こしていて、モノを更新するタイミングまでと塩漬けにしていたのですが、COVID-19禍で通勤機会が激減し、バックパックの本体機能の劣化が進まず延び延びとなっていました。 劣化の主な原因は吸汗と擦れ。洗濯の頻度が落…