甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Last Run 2023 今日も村内1周10km

今日は昨日より寒いです。 最低気温は氷点下でした。 まあ寒くて朝ランする気力が起きなかった29日よりは全然いいです。 走りましょう。 昨日のランのお陰で脹脛が筋肉痛です。明日もっと痛くなるでしょうが、今日走ることで明日の筋肉痛は更に酷くなります…

田舎一周ランニング10km & レストランみながわでランチ

今週途中から実家で在宅勤務し、今日からは年末年始休業。 昨夜は夕食後に夜ランニングをしようと思い、着替えて外に出たら、(弱いけど)雨が降っていました。 断念。 今朝は晴れたので走りましょう。 シューズ DYNAFIT SKY PRO以外のウェアリングは結構年…

年に1度のケーキの日

しょっちゅう食べてますけども。 キリスト教徒でもユダヤ教徒でもイスラム教徒でもない我が家では、クリスマスという日そのものはどうでもよくて(そもそも冬至に当たるタイミングをイエス・キリストなる人物(それっぽい人物はいたようだが「神の子」という…

Last Ride 2023 江戸川右岸32km地点まで往復85km

平日の平均睡眠時間3時間10分の今週も、土曜日はNo Rideでした。流石に年末というか、仕事がフルスロットル継続中のためか1週目の休暇の影響かさっぱり年末な感じがしないのですが、家でやることは色々あったので8時には起床。もっと早起きして午前中いっぱ…

R32GT-R V-Spec II ステッカー貼り直し

続いて日曜日は、GT-Rのお世話になっているショップに顔出ししてまして。 最終型のV-SpecⅡである私のサンニーは、テールの右肩には「V-SpecⅡ」のステッカーが貼られています。 これが車検の際のコーティング時に養生したら剥がれました。あの粘着力の弱い養…

XJR1300 バッテリー上がり防止対策

12月の第1週に休暇をとって旅行に行き、皺寄せで平日の平均睡眠時間は3時間を切りました。 あと1週間で超多忙期の山は越える見込み(という期待)。 待っててね、SK Pininfarina Disk。 毎週エアチャージはしているのですが。。。 土曜日は昼前まで寝て睡眠8…

戦利品&今年のピエルニク

暫く鳴りを潜めていましたが。 戦利品。 海外旅行行ってました。 記録の整理には大分掛かりそうです。 そして、こちらは戦利品ではありませんが。 今年のピエルニク'Piernik'(複数形なのでピエルニキ)。 標準品です。 初見のチョコレート、一回り小さいが…