甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

戦利品&今年のピエルニク

暫く鳴りを潜めていましたが。

 

f:id:ABi-R:20231217233812j:image

戦利品。

海外旅行行ってました。

 

記録の整理には大分掛かりそうです。

 

そして、こちらは戦利品ではありませんが。

今年のピエルニク'Piernik'(複数形なのでピエルニキ)。

標準品です。

初見のチョコレート、一回り小さいが、1パッケージで100円高い。

同じく初見のホワイトチョコレート。サイズと価格はチョコレートと同じ。

標準品は、今年は13個購入しました。

因みに昨年は20個買いました。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

今年は新浦安KALDIの入荷量が大幅に増えたようです。

需要が増えているのでしょうか。

昨年の私の買い占めにより、販売見込みを変更したのでしょうか。それは危険。

昨年の私の買い占めにより、購入できなかった人からのクレームが入ったのでしょうか。

ない時はKALDIのウェブショップで買いましょう。昨年私が新浦安と有明八重洲をハシゴして買い集めたとき、その20倍の在庫がありました。

 

チョコレートは10個。

ホワイトチョコレートも10個。

仲々壮観です。

f:id:ABi-R:20231217233945j:image

飾っとこうとしましたが、嫁に邪魔にされ、箱に入れられました。
f:id:ABi-R:20231217233933j:image

これを賞味期限が切れた後の来年のクリスマスシーズン近くまで食べます。