甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

先週末の諸活動備忘

本日も起床困難にて自宅滞留。

 

先週末も南船橋に行ってまして。

先々週はビビット南船橋のワイズロードに行っただけったので、先週末歩き回った時の備忘録。

 

1.ららぽーとTOKYO-BAY

北館リニューアル工事中のため、売り場大幅減。一部店舗はビビットに移転営業していますが、閉店の店舗も多数。

セオサイクルららぽーと

南館に移転。商品の品揃えがいま一つなのでららぽーと行く時はビビットのワイズロード行くことが多かったのですが、ワイズが3Fから1Fに移転してからは、どっちもどっちだったり。

www.seocycle.co.jp

 

これっと九州・沖縄

うまかっちゃん各種常時在庫のこれっと九州・沖縄も、暫く前の西館から北館に移ってからじゃないかな、品揃えが悪くなった印象。

宮古島みそクッキーがフェイバリットだったのですが。。。

賞味期限近くで割引になった安室のさーたあんだぎーと、梅ヶ枝餅と辛子高菜を補充しました。

 mitsui-shopping-park.com

 

イワキメガネ

営業場所変わらず。オークリーのアイウェアに用事があるときしか行かないので、今回は素通り。

www.iwakioptic.co.jp

 

リーバイス

北館の東部から北館西部イワキメガネ隣に移転しています。先日ジーンズ2本調達して暫く用がないので、今回スルー。

mitsui-shopping-park.com

 

好日山荘

トレイルランニングアイテムが弱いので寄っても毎回滞在時間が短いのですが、寄ってみたらサロモンのバックパックADV SKIN 12最新モデルがありました。

ADV SKIN 12salomon.jp

写真だとロールトップのデザインがイマイチな印象でしたが、実物は、煮詰めが甘いADV SKINネームの初代や先鋭化が進んでいたここ最近のモデルよりも使い易そうでした。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

RACE FLAGがあったら飛び付いたかもしれませんが、幸い真っ黒しか置いていなかったので、安心して見送りました。山走っていないのに道具だけ買ってどうするんだという話でもあり。

通勤バックパックカリマーlancsの後継候補が展示されているので、更新期にバーゲンだったら買おうかな。

mitsui-shopping-park.com

あと、ノースフェイスが南館2Fから北館1Fに移転。

ハンズとゼビオスポーツはビビットに移転。

こんなとこですね。

ショップが減って集客力低下中だからか、周辺道路の混雑具合からするに、ららぽーとの駐車場も割と空いていそうな印象。

 

2.イケア Tokyo-Bay

ディルチップス、正確にはdill & gräslök、読めないスウェーデン語なので英語にするとdill & chives=ディル&チャイブ、日本語にするとまた謎なイノンド&セイヨウアサツキ(イノンドスペイン語ポルトガル語由来だそうです)のチップスがなくなっていました。

liprofumodellarosa.hatenablog.com

超好きだがカロリーが高いのであまり食べないという商品ですが、一時8袋に上った在庫(勿論最後のを食べる頃は賞味期限を切らします)に安心しているうちに。

FESTLIGTのポテトチップスがある時は大体見た記憶がないです。また長期間入手できなくなるのかなあ。一時的なものだと思ってまた来よう。

www.ikea.com

あとはダイムオランジェがあったので調達。

www.ikea.com

死ぬほど甘いチョコ掛けオーツ麦クッキーKAFFEREPカッフェレプも調達。

www.ikea.com

クリスマス前のジンジャークッキー各種の購入は見送り。

それにしてもディルチップスが姿を消したのは痛い。

 

3.ビビット南船橋

嫁はブックオフ好きですが、私は中古本が嫌いなので、嫁がブックオフに行っている間は別行動。

ゼビオスポーツ

ららぽーとにあったときに足のサイズ測定したり嫁のランニング&ウォーキングシューズを買ったりしましたが、ビビット移転後の店舗をランニングシューズの品揃えで比較すると、新浦安の方がいいかも。

store.supersports.com

 

本日はワイズロードで9500円の買い物をしたので、ビビットの駐車場は+2時間の4時間無料。

私は2週連続ビビット駐車でした。空いてていいです。まあ表側の駐車場への通路にクランクがあったりして、そんなに小回りの効かない車には走り易くはないですが。

ysroad.co.jp

 

仲々遠出ができないので、船橋まで往復するのは、大事なR32GT-Rを動かす機会でもあります。

 

以上。