甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

体育の日三連休

土曜のライドの後は、ワイズ船橋にパーツ注文のため、嫁を連れてビビット南船橋ららぽーとTOKYO-BAYと書きましたが後日訂正、駐車場も利用店舗も全てビビット南船橋でした。)。予定通り。

 

日曜日は、曇り予報もいつまで保つか分からない空模様の下、R32GT-Rの洗車。

帰省時に汚れてボディカバー掛けられませんでしたが、漸くボディカバーが掛けられるようになりました。ウィンドーとミラーに撥水コートしましたが、ミラーは乾燥し切る前に水を掛けた(注1)のでダメだな、やり直しだ。

あとは嫁に付き合って雑事と近所で買い物。

 

(これはこの日でなくもう1週前のXJRのドラレコ映像)

初め先客がいたので、暫く他所でクルクルやってから定位置に移動。

今日はどこも接地していないので、フルバンクまではしていませんな。

DRIFT GHOST XLはレンズを回転させることで天地を任意に設定できるのですが、自転車のドラレコ用セットで放置していたため、逆さに写っていました。

先客はカラーリングからすると最近のGSX-R125かGSX250Rか。フルカウル車はコカしたら痛いから練習は別のバイクの方がいいと思うのですが、軽いからいいのでしょうか。というか250Rって元祖レーサーレプリカGSX-R(400)より重いんだ。

月曜日は前夜から雨が降り続いているので外には出ず、中でもzwiftやる気が出なかったので、何もせず。

ということで、3日間のアクティヴィティは、SK Pininfarina Diskに僅か100km乗っただけでした。

この体育の日3連休で一番頑張ったのは、白峰三山(逆走)&箱根外輪山35k左回り&富士山須山ルートの3日連続トレイルランニングで概算80km、獲得標高概算8,000mなんですが、2013年、もう10年も昔になりましたね。うーん、これはサボりと言うよりも、トレーニング不足というよりも、衰え、いややっぱりそれ以上にサボり性向ですな。

 

3連休明け久々の出社日は雨。やること沢山あったので、現着6時前の早出出社しました。

 

雨の日の足元は、DYNAFIT SKYPRO。

f:id:ABi-R:20231011011415j:image

ウィンタートレイルランニング最強の一足は、すっかり雨の日通勤用。。。

 

注1:ウィンドー撥水用のガラコは塗り込み→15分程乾燥後拭き取りですが、ミラー用のガラコは、吹き付け→乾燥・定着まで1〜2時間放置。