甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

LAST RUN 2022 10km & 年越しそば

「明日も走ると思うけど」と自分にプレッシャーを掛けておいて、今日はしっかり走って今年のラストランにします。 9時半、残念な曇り空の下スタートしました。 この深さでも新雪ならこの川沿いのような雪上を走れるのですが、生憎ザクザクに固く重いので、素…

明日も走ると思うけど 今日は9kmランニング

12月25日日曜日から実家に帰っていまして。 実家で在宅勤務をしていますが、このところ寒さと暗さに負けて朝ランをサボっていた私が、高緯度ゆえホームタウン浦安よりも日が短く且つ寒い山形で朝ランなどする筈もなく、月曜から木曜は実家から一歩も出ないで…

ライドの締めは案の定zwift30kmと、それ以上のカロリー摂取

土曜日の話です。 起床時刻が遅かったので、午前のSK Pininfarina Disk RIDEはなし。チョイ起きした日の出頃が強風で強かったことも影響したかな。 本日はInnsbruckのLutscher CCW 22.7km、+827m。 リードイン以降はMax16%の険しい山岳周回コースです。 ヒル…

2022年のLAST RIDEになるかもの33kmライドその他

この季節、ただでさえも乾きが悪いので、前日に降るならなるべく早く止んで欲しいのですが。 朝路面が濡れていたので、SK Pininfarina Disk RIDEは午後に回し、午前に用足し。 用足しに合わせてショート・ランニングしました。 雲は多いですが、雨上がりでア…

今日はコンタクトが目に入らなかったのでzwift Ven-Top2往復84km

こんなタイトルは今年2回目でしたかね。寒い日はコンタクトには鬼門です。 仕方ないので2度寝して、外に出るより1時間ほど遅い8時前にzwift開始しました。 今日はフランスなのでzwiftもやる気が出ます。 因みにワールドカップ決勝はフランス推しです。両親か…

Run & Walk 22km

2週続けて有休消化の午前休。 前日の雨、強くはなかった筈ですが、朝路面がまだ湿っていたので、SK Pininfarina Disk RIDEは見送りました。普通に出れば100km乗っても午後からの在宅勤務開始には間に合うのですが、この季節、暗いうちに準備するのが億劫です…

新越谷まで100kmライド

本日のSK Pininfarina Disk RIDEは、所用で新越谷まで。 1年間だけ住んでいたことのある地域ですが、遊びに行く時のR4の渋滞が酷いのと道路の横の連絡が悪いので外環道もなかった当時は東北道方面との往来も不便という、あまりいい思い出がないのですが。東…

SK Pininfarina Disk ポタリング

今日は午後スタートなので、短く軽く。 折角の青空、気持ちよく走りたいのに、スタート早々危うく逆走と交錯しかけること相次いで2回。 「警察呼ぶぞ」と言いながら逃げようとする奴を捕まえて諭しましたよ、ドラレコの証拠映像を持っている私は。諭されたと…

かなり久し振りのショート・トレイルラン at 那須高原

日本対クロアチア、残念だったなあ。。。 私、PK戦始まるところで終わりました。 南野さんが蹴る前から勝利の匂いがしなくて、始まったら、方や右寄りに置きに行って止められ、方や左サイドネットに強いボールを突き刺す。 ピッチ上の選手達と一所懸命応援す…