甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

SK Pininfarina Disk ポタリング

今日は午後スタートなので、短く軽く。

 

折角の青空、気持ちよく走りたいのに、スタート早々危うく逆走と交錯しかけること相次いで2回。

「警察呼ぶぞ」と言いながら逃げようとする奴を捕まえて諭しましたよ、ドラレコの証拠映像を持っている私は。諭されたところで微塵の反省もしないんでしょうけど。

毎日のように報道される暴走老人のニュース見て、自分のことと思わないのでしょうか。

バカの相手をするお前もバカだと言われればその通りなんですが。

高齢者の自転車は、免許制にして不適合者を排除しないとダメでしょ。

 

今日の浦安市最高峰プロメテウス山。

f:id:ABi-R:20221210232948j:image

近くにいる間噴火しませんでした。
f:id:ABi-R:20221210232942j:image

残念。
f:id:ABi-R:20221210232939j:image

新パークの工事は着々と。
f:id:ABi-R:20221210232951j:image

 

本日のニューアイテムは、CASTELLI PERFETTO LIGHT GLOVE。
f:id:ABi-R:20221210232932j:image

ゴアテックス インフィニウムの防風性で、薄手なのに8−14℃が適温帯という優れものです。

風通しのいいFONDOジャージはもう少し気温が下がると厳しいですが、こちらは問題なしです。

 

CASTELLI TOE THINGY 2。f:id:ABi-R:20221210232945j:image

ワイズロードのBlack Fridayセールで安くなってたので買っときました。もう気温が下がって春まで使う機会ないかと思っていましたが。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 13時04分
バイクタイム: 1時間27分55秒
停止時間: 19分30秒
距離: 39.48km
平均スピード: 26.94/hkm
最高スピード: 41.99km/h
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 1,079kcal
平均出力: 112w

 

新浦安エリアの緑道や舞浜海岸遊歩道をノロノロ走っていたので、ロー・アヴェレージでしたね。ディズニー外周などそれ以外の区間は結構踏んでいますが。

 

黄信号ギリギリ交差点進入のバスが、車道に前輪を落としてスマホを弄っている自転車を気にして大回りしている最中に信号無視のランナーが飛び込んできたため、急ブレーキを踏んだの図。

140°の広角では周縁部の画像が甘くて使い物になりませんな。

 

この手前の信号でも信号無視左折していたロードバイク

バイクもウェアもウィリエールで決めてましたが、ウィリエールが泣きますね。

 

帰宅後はEPS V3が「そろそろチャージ時期だ」音を発していたので、バッテリー・チャージしました。

オドメーターは9,098km。前回8,371kmから3ヵ月727km。

最近乗ってないのに意外に距離が出ていると思ったら、前回チャージは帰省前でしたね。