甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はショートライド 51km。その後IKEA

昨日は遅くまで雨が降って且つ冷え込んだ筈ですが、今朝の路面は割と早く乾きましたね。 午前は無理かとゆっくりめ起きしたのですが、いけそうだったのでSK Pininfarina Disk RIDE行くことにしました。 ウェアリングは、晴天弱風で気温も10℃まで上がる(ライ…

さながら春スキーの八方尾根

土曜日2月17日は、今年第1回目のスキーでした。 例によって白馬八方尾根スキー場です。アシもいつもと同じく往路アルピコ・復路京王のハイウェイバスでした。 往路アルピコは、折角女性専用席の後ろの席を予約したのに、女性専用席に大柄な男性が乗って夜行…

昼ラン11km

昨日です。 在宅勤務で、会議のない時間に走りに出ました。 本日は気温が上がり、約8km走って到着したアトレでは額から汗が滴りました。 歩道の三番瀬沿い緑道入口付近は、今週から護岸工事のため通行止めです。終了予定の表示ありません。 迂回入口がありま…

本日午後はラン22km

朝方のライドが消化不良だったので、午後はランニングをすることにしました。 暖かいけど、遅くなると寒くなるでしょうから、早めに帰って来ないと。 三番瀬沿い緑道〜日の出海岸沿い緑道〜高洲海浜公園〜鉄鋼団地を抜けて舞浜エリア。 ソフトな着地を心掛け…

チューブレスタイヤ初パンクというかパンクしなかったというか/ヘルメット更新/ショートライド23km

Vittoria CORSA PRO この間からVittoria CORSA PRO 26のエア抜けが早いなあと。 週末90psiにチャージして次の週末に40psi(50psiをキープするBORA ONE + GP5000TLに負ける)というのが大凡のところ、この間から週末まで保たずにフロントタイヤがペシャンコに…

チョコレートの日を前に外食

大してエクササイズしていない割に、食べてます。 これは先週末。 歩いて新浦安駅前の浦安ブライトンホテル東京ベイへ。 urayasu.brightonhotels.co.jp 嫁が喜ぶだろうと思ってあまおうのパフェ「”ストロベリースワン”~あまおう~」を食べさせようとロビー…

ラファウ・ブレハッチ & アンドレイ・ボレイコ指揮 ワルシャワ国立フィルハーモニー管弦楽団 at サントリーホール

2月8日木曜日です。今日はサントリーホールです。 4年振り来日のアンドレイ・ボレイコさんとワルシャワ・フィルです。 www.japanarts.co.jp 4年振りってのは、ラファウ・ブレハッチさんと共に来日し、ショパンのピアノ・コンチェルトを2曲とも演奏した2019年…

初厚底シューズ Adidas ADIZERO BOSTON 10

これはランニングで使うシューズの話ではないのですが。 通勤や普段履きには適度なドロップがあった方が歩き易いということで、それらには1コ前がADIZERO BOSTON BOOST、今はADIZERO BOSTON BOOST 2を着用。 ヒール29mm、トウ19mmの10mmドロップ。 これぐら…

菜の花が咲いてからFirst Ride 2024 江戸川99km

今朝は2℃台まで冷え込みまして。 曇りの昨日から一転して朝から快晴だったので、放射冷却ですな。海の上の我が家は影響は小さい筈ですが。 寒さのあまり準備のスピードが上がらず、起床から2時間掛かりましたが、1ヶ月振りのコンタクトがスムーズに入ったの…

ファン・ディエゴ・フローレス テノール・コンサート at 東京文化会館

殆どピアノの私ですが、本日は声楽です。 当代最高のベルカント・テノールと称される、ファン・ディエゴ・フローレスさんのソロ・コンサートのため、上野は東京文化会館にやって参りました. www.nbs.or.jp この間上野に来た際も寄った東京文化会館(ですが…