甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日午後はラン22km

朝方のライドが消化不良だったので、午後はランニングをすることにしました。

暖かいけど、遅くなると寒くなるでしょうから、早めに帰って来ないと。

 

三番瀬沿い緑道〜日の出海岸沿い緑道〜高洲海浜公園〜鉄鋼団地を抜けて舞浜エリア。

ソフトな着地を心掛けつつもペースは抑え、ここ最近ない距離まで来ました。

ディズニーリゾート・サインモニュメント。

f:id:ABi-R:20240212182659j:image

ディズニー外周に入り、舞浜トレイルを経由して海岸遊歩道ウッドデッキから、スカイツリー葛西臨海公園の観覧車。
f:id:ABi-R:20240212182703j:image

東京ゲートブリッジ方面。
f:id:ABi-R:20240212182706j:image 

ここからの復路も引き続きゆっくりイーヴンペースを維持しつつ、と言いながら舞浜エリアを抜けたところで若干失速、復路浦安総合公園あたりから回復&ペースアップして、長らくなかったハーフマラソン・ディスタンスを走り切りました。

信号待ちとカメラを取り出している時以外ノンストップ。結構頑張ったぞ。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 13時27分
ランタイム: 1時間57分08秒
停止時間: 7分56秒
距離: 21.94km
平均ペース: 5:20/km
最高ペース: 4:46/km
登り: 13m
降り: 11m
消費エネルギー: 1,344kcal

 

途中5:40/kmぐらいまで落ちましたが、最後1番速いラップで締めました。