甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

昼ラン11km

昨日です。

 

在宅勤務で、会議のない時間に走りに出ました。

本日は気温が上がり、約8km走って到着したアトレでは額から汗が滴りました。

 

歩道の三番瀬沿い緑道入口付近は、今週から護岸工事のため通行止めです。終了予定の表示ありません。

f:id:ABi-R:20240215224745j:image

迂回入口がありまして、手前には「自転車は路肩へ」とかいう訳のわからない案内が出ています。車道を指しているのでしょうか。高州・鉄鋼団地方面に向かう自転車は最初から車道を走るだろうし、緑道に入る自転車は余程の遠回りをしない限りは迂回入口を通るでしょう。そもそも自転車は車道左端が定位置で、路肩なんか通れと言われる筋合いはありませんが。

 

この日は春一番。いつものことですが、島陰になるところは波が穏やかで、風があたるところには白波が立っていました。

f:id:ABi-R:20240215224741j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 14時22分
ランタイム: 1時間01分49秒
停止時間: 14分18秒
距離: 11.71km
平均ペース: 5:17/km
最高ペース: 4:16/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 734kcal

 

最後のスプリットだけ平均値4:38/km、Max4:18/kmに上げましたが、キツくて続かなそうな印象。

 

帰宅後はフツーに残業。