甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BBC Proms JAPAN 2019 “First Night of the Proms” at Bunkamuraオーチャードホール

オーチャードホールです。 www.bbcproms.jp 「プロムス」。毎年テレビでも放送する英国の有名な音楽祭を、トーマス・ダウスゴーさん率いるBBCスコティッシュ交響楽団が初めて日本に運んできました。昨日は初日「First Night of the Proms(ファースト・ナイ…

江戸川の様子を見てきました

今日は江戸川の様子を見てきました。 予定のディスタンスはMax100km程度でロード・コンディション次第。 予報では気温18℃、北西の風2m/s。気象コンディションはまあまあでした。 いつもの通りR357から江戸川右岸へ。 妙典の土手横がウェットなのは想定内。水…

ライド再開

昨日の雨は酷かったですね。 私は、雨が楽しくて朝なんかわざわざレインウェア着て駅まで歩きましたが、オフィスのある千代田区も、浦安より奥の千葉県内も相当な雨が降り、千葉県ではまた大きな被害が出ました。 今日は雨が前夜のうちに止んだ晴天なので、…

ウィンターライドの準備出来❗️気ぃ早っ‼️

夏シーズンを完全に棒に振り、遂に10月も半ば。そして台風の先週末に続き、今週末も(即位礼の22日までずっと)雨予報。今朝の雨は上がりましたが、路面濡れてます。 そんな中、ウィンターライドに向けて不足しているアウトフィットの補充完了。(実際には20…

ダン・タイ・ソン ピアノ リサイタル at 紀尾井ホール

初めて来ました紀尾井ホール。日鉄の施設だそうです。中ホール(大ホールはない)は800席で、音響に優れたホールだそうです。 本日はダン・タイ・ソン氏のリサイタルです。 www.hirasaoffice06.com リーフレットのダウンロードはこちら(ヒラサ・オフィスの…

テストライド

台風19号の被害に遭われた皆様にはお見舞いとお悔みを申し上げます。 うちの田舎はまだ新幹線止まってます。雪には最強(それでも止まる)ですが、山間部を通るので雨で倒木や土砂流入等が起きるとよく止まるんですよね。風は大したことないはずなのに、地味…

痛い、あまりに痛いDIRETO故障

私の怪我の話ではありません。 うちのCannondale Jekyll800とELITE DIRETO(かなり初期の頃の記事で使った写真)。 先日来Zwiftの最中に、リアから「パキン」というか「ガキン」というかそんな音がしました。時々ですが、何かズレる金属音か、プラスチックが…

ちい散歩

台風の影響による気象条件からライドは断念せざるを得ないので、ランチの後散歩に出ました。 OMM イーサージャケット、モンベル トレントフライヤーパンツ、TNF防水キャップ、DEX SHELL防水ソックスにサロモン XA PRO 3D GTXの完全防備で、暴風圏入り前後の1…

ライド解禁❗️

主治医の許可が出ました❗️ …。

災害に弱い日本にはラウンドアバウト 日本人向きではないけどさ

台風15号上陸から1ヶ月経ったそうです。で次の大型台風接近中。 15号では浦安の自宅は何ら被害なく、東北の実家は風すらなかった(前線の影響で雨は多少降りました)ので、被害の大きさを実感することが個人的にないのですが、千葉県内でも先の方では送電線…

酒井茜&マルタ・アルゲリッチ ピアノ・デュオ・at Suntory Hall

昨日もピアノ。 六本木はサントリーホールにて、「酒井茜&マルタ・アルゲリッチ ピアノ・デュオ・リサイタル」。 表紙込み12ページの公演パンフレット付。 表紙込み16ページのツィメルマンさん(3月)程ではないですが、仲々の出来です。 リーフレットはカ…