甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

ちい散歩

台風の影響による気象条件からライドは断念せざるを得ないので、ランチの後散歩に出ました。

 

OMM イーサージャケット、モンベル トレントフライヤーパンツ、TNF防水キャップ、DEX SHELL防水ソックスにサロモン  XA PRO 3D GTXの完全防備で、暴風圏入り前後の13時前出発。

 

日の出北公園。

f:id:ABi-R:20191012142755j:image

 

三番瀬沿い緑道。
f:id:ABi-R:20191012142743j:image

軽装ランナー1人。寒くないもんね。

 

実が着いてます。ツツジだったかな、ここに植えてあるのは。
f:id:ABi-R:20191012142752j:image

 

うん、水溜りがあるくらいだから、ロードバイクはNGだな(そういう問題ではない)。
f:id:ABi-R:20191012142740j:image


f:id:ABi-R:20191012142734j:image

そんなに波立っていません。

f:id:ABi-R:20191012143654j:image

 

エアレースの滑走路は、最終回の今年使われずに終わりました。
f:id:ABi-R:20191012142746j:image

東急ホテルさえ無ければ。。。因みに東急ホテルのローソンは営業中。

 

緑道メインストレッチ無人

f:id:ABi-R:20191012142737j:image

この辺りで「避難準備」発令。

 

パジャッソ休業、パンジュエル休業、並びで唯一チンタンタン営業。

f:id:ABi-R:20191012143939j:image

 

ケーズ休業、ケーヨーD2営業、セブンイレブン営業、ニューコースト休業。

f:id:ABi-R:20191012144303j:image

 

ナントカヤシの実が沢山落ちてました。
f:id:ABi-R:20191012144309j:image

真下に落ちているので、風による落下ではありません。

 

ジョナサン休業、プルーム休業。
f:id:ABi-R:20191012144306j:image

美味しい洋菓子が食べたい気分だったが、帰った後は昨日買ったどら焼きを食べることにする。

ファミマ浦安マリーナ店も休業。
f:id:ABi-R:20191012144312j:image

多分オフィシャル/パートナー各ホテル内のローソンは開いているので、コンビニ開店率は高いと思います。商品があるかどうかは別として。

 

約1時間後の日の出北公園は、雨が強まっていました。
f:id:ABi-R:20191012144300j:image

帰宅間もない14時過ぎ、高齢者避難開始が発令。

f:id:ABi-R:20191012145300p:image

新町エリア住民は家にいればいいので関係ないですが。Yahoo!で避難情報を見ていた嫁によると、最寄りの避難場所は、日の出北公園、日の出おひさま公園です。やだな、濡れるぞ、誰もいなかったぞ。

 

私が出ていた間は耐風姿勢を迫られたことも皆無、これを強風とか言っていたら夏山登山すらできません。

外にいたのは、ランナー2人、傘無しで写真とか撮ってる人4人、傘差し4人。台風で傘とか止めといた方がいいですよ。煽られたら危ない。どうせコンビニで安物のビニール傘買ってるんだろうから、同じくらいの値段で売ってるカッパ買った方がいいです。

 

午前中に行っとこうと思ったオーケーは昨日のうちに休業決めたし、ディズニーも↓。

f:id:ABi-R:20191012150341p:image

 

14時半頃から風も強くなってきています。流石にこれからは家でじっとしているのが安全。