甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

Run & Walk 22km

2週続けて有休消化の午前休。

前日の雨、強くはなかった筈ですが、朝路面がまだ湿っていたので、SK Pininfarina Disk RIDEは見送りました。普通に出れば100km乗っても午後からの在宅勤務開始には間に合うのですが、この季節、暗いうちに準備するのが億劫です。

 

ということで、ランにしました。

 

日の出北端の裏道(歩道)が最近色々工事中だと思ったら、自転車道として整備中だそうです。

f:id:ABi-R:20221214224943j:image

現在は通行禁止なのに、多数の自転車が通ります。取り締まりを見たことないですけども。

 

舞浜地区北端の堀江橋から南側の海岸が遊歩道として開放された、というような報道があった気がしたので行ってみました。
f:id:ABi-R:20221214224946j:image

確かに工事はしておらず、囲いもなくなっていますが、新しさはないです。勘違いだったか。

舞浜エリアは、ゴム敷き舗装はないですが、ダートを走れる区間がそこそこあっていいです。

 

舞浜大橋下の川辺は立入禁止です。物理的には突破できますが、事故ると暫く見付けてもらえなそうなので、止めましょう。f:id:ABi-R:20221214224949j:image

 

atディズニー外周。
f:id:ABi-R:20221214224952j:image

水辺にいたのはキンクロハジロでしたが、

f:id:ABi-R:20221214230013j:image

今日見掛けた大群がそうかなのかどうかは不明。

 

見明川河口のドック。
f:id:ABi-R:20221214224955j:image

海方向。
f:id:ABi-R:20221214224958j:image

今日は陽が出て暖かかったですが、そこそこ風があったので、波は立ってました。
f:id:ABi-R:20221214225001j:image

総合公園ニコニコ広場ほぼ無人
f:id:ABi-R:20221214225004j:image

総合公園前の上空もカモの大群。
f:id:ABi-R:20221214230235j:image

 

16km程走り、痛みは出なかったものの疲労を感じたので、以後は歩きました。そこまでのペースは5:20/km。

終盤また走りましたけども。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 8時12分
ランタイム: 2時間55分46秒(計測不良のため、グロスタイム
停止時間: -
距離: 22.32km(計測不良のため、手修正)
平均ペース: 7:52/km
最高ペース: 4:41/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 1,139kcal

カメラを使用するとGPS機能使用にアプリ間の競合が起き、Runmeterが止まることがあります。舞浜海岸沿い遊歩道の中間辺りから見明川河口ドックで気付くまで止まっていました。

 

(その日は今日じゃないですが)本日出勤で外出した嫁からバースデーケーキをプレゼントされました。

f:id:ABi-R:20221214225009j:image

4号の270°が私の分。
f:id:ABi-R:20221214225012j:image

折角運動したので、1日では食べ切りません。

明日も走らないと食べられないぞ。