甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

昨日のアクティヴィティ 入船〜明海〜日の出外周8kmラン

昨日は、前回から2週、最近では短い(笑)インターバルでランニングしました。

 

今日も新浦安駅のアトレに用があるので、走って買い物。

 

ゴム舗装の遊歩道よりも快適な道端トレイル或いは植込みトレイル。

f:id:ABi-R:20220602072826j:image

舞浜トレイルが半分潰された今、貴重なトレイルです。

ここを走っている間が1番ペース上がります。足元不安定なのでピッチが乱れたりしますが、それが走っている実感を高めていいんですよね。

脚じゃ遠いので行かないですが、江戸川サイクリングロードには割とあります(河口が近いエリアを除く)。わざわざアスファルトの上を歩く人の方が圧倒的に多いですが。勿体ない。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 16時50分
ランタイム: 43分37秒
停止時間: 7分42秒
距離: 8.64km
平均ペース: 5:03/km
最高ペース: 4:46/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 507kcal

 

見た目そこそこのペースですが、時計を止めなかったアトレ内歩行中の時間のデータが異常値で、スプリットからすると実際のペースは上記よりキロ10秒程遅いですね。飛ばす気なかったのでそんなもんでしょう。

 

今日ははや20時に体が空いたので、zwiftやろうとコースをQuatch Quest 46.8km +1,706mに定めたら、DIRETOがiPhoneに繋がらなかったので止めました。

故障じゃなくうっかり先にiPadに繋いじゃったからですけども。