甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日はラン 10.6km

今週は出勤ですが、今日1日だけ在宅勤務、久し振りの出勤ウォークで筋肉痛の脚で走りました。

 

昼前ランニングブレイクに入ろうとした瞬間に至急の業務が飛び込み、ランチすらまともに摂れずに業務を片付けて、夕方16時過ぎにランニングブレイク。

水曜日なので、新浦安駅のアトレに寄り、それから境川を下って高洲海浜公園折り返しで帰宅。

折返し点付近で少し雨がパラつきましたが、降雨には至らず。が、高洲海浜公園内の草地を走ったら、水溜りに嵌って右足浸水し、草で切って下肢は血塗れでした。後者に気付いたのは帰宅後でしたが。。。

 

蘇我〜市原方面は、往路に見えた黒い雲が復路では消えて、青空も見えました。

f:id:ABi-R:20210714212404j:image

船橋方面に黒い雲が出ていますが、この時間帯雨が降っていたように見えたのは、東京湾口方面とダウンバーストっぽい雲になっていた葛飾〜松戸辺りかと。
f:id:ABi-R:20210714212407j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 16時15分
ランタイム: 53分23秒
停止時間: 12分21秒
距離: 10.65km
平均ペース: 5:01/km
最高ペース: 4:33/km
登り: 12m
降り: 11m
消費エネルギー: 619kcal

筋肉痛に金曜日以来のラン、体が重かったです。

折角夕方まで天気が持ち堪えた土日にサボってましたからね。特に用事で潰れた訳でなく、暑さを嫌って。怠けてますね。