甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

反省ランニング 朝ラン10km+夜ジョグ4.6km

先々週から先週に掛けてランニングをサボりまくっているので、今週は反省して月曜日の今日(「から」と書けるかどうかは明日以降次第)走りました。

 

酷い晴れです(形容がおかしい)。

f:id:ABi-R:20210628135152j:image

紫外線を避けたいので、どんより厚い雲が覆っていて、それでいて降水確率30%くらいがいいのですが、↑幕張も↓塩浜も晴天。
f:id:ABi-R:20210628135204j:image

以後は高洲海浜公園。
f:id:ABi-R:20210628135145j:image

晴天に花々が映えます。
f:id:ABi-R:20210628135149j:image

青空に月と海ほたるもくっきり。
f:id:ABi-R:20210628135200j:image

展望台。
f:id:ABi-R:20210628135157j:image

折角侵蝕部を埋めたのに、滑って遊んだ跡があるんですね、これが。養生とか立入禁止とかしていないから想定内なんだと思いますが。

今日は1回だけ登りました。公園の草地は、草が伸びて走り難いです。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 5時57分
ランタイム: 52分24秒
距離: 10.24km
平均ペース: 5:07/km
最高ペース: 4:10/km
登り: 11m
降り: 10m
消費エネルギー: 634kcal

 

ついペースを上げたり暑くて抑えたりと、不安定なスプリットを刻みながらですが、平均ペースは日を追う毎に低下傾向にあります。

体力の衰えかトレーニングの問題か、直視すべき現実がある筈ですが、去年も夏に掛けて落ちているので、暑さのせいだと思うようにします。

 

夜は所用ついでに遠回りしてスロージョグ。

【Runmeterによる走行データ】

ランタイム: 33分37秒
停止時間: 0:00
距離: 4.57km
平均ペース: 7:22/km
消費エネルギー: 287kcal

 

意図してゆっくり走ろうとしても、歩く速度並には落ちませんね。仲々難しいです。