甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

(久々の)本日のアクティヴィティはzwift

水曜日のエントリーではアキレス腱痛を予告していましたが、アキレス腱以上に脹脛の筋肉痛が来ました。未だに引き摺っています。ここの筋力が足りていないことがアキレス腱に負担を掛けている筈なのに、ずーっとトレーニングをサボっていて却って弱っているぞと。

 

さて、今朝は。天気予報では夕方から雨、Yahoo!天気アプリは15時頃からの雨を予報していましたが、どんより曇り空が暗い。すごく暗い。15時どころじゃないなと判断し、zwiftをやることにしてゆっくりめに起き出し、もう降るだろと思いながらzwiftの準備を終えた9時前に降り出しました。Yahoo!天気アプリはその後の9時14分に「強い雨が降る」通知を出しましたけども。

 

さて、こちらも久し振りのzwift。2月28日以来のほぼ3ヶ月振りでした。

本日はフランス、未コンプリートルートのPetit Boucle 61.7km +483m。

 

ローマ水道橋。内職が忙しくて、通ったことに気付いたのは4回通ったうち前半の2回だけでした。

f:id:ABi-R:20220521215130p:image

本日は登らないVen-Topを望む。
f:id:ABi-R:20220521215108p:image

ルートコンプリートしました。
f:id:ABi-R:20220521215121p:image

そのあと5分程流して2時間で終了。
f:id:ABi-R:20220521215115p:image

65.6kmkm、2時間32秒、+484m、1,118kcal、20.3km/h、161w。

f:id:ABi-R:20220521215252p:image

 

天気予報からすると明日も外アクティヴィティはないですね。