甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

嵐の平日はzwift50分、24km

今朝は起きたら雨、強めの雨。

 

今日は仕事時間確保のため在宅勤務にしていまして。

在宅勤務は通勤時間がない分、仕事の時間は確保できるのですが、13インチのノートPCでは情報量が限られ、能率はオフィスより上がりません。

流石に私もいい歳なので、流石にディスプレイが要るかな、と思って在宅勤務用にアイリスオーヤマの24インチのディスプレイを買ったのが3月初め。

USB-Cによるディスプレイ接続と給電、なるべく小さい上下サイズとVESAマウント対応という基準に適合しました。

しかし解像度はフルHD。画面は大きくなりましたが、表示される情報量は13インチのノートパソコンと同じ。能率は上がらず、無駄に大きな文字を見せられても却って違和感が大きいので、その1週間後には同じ24インチながらWQHDと情報量で1.8倍のLGに変わりました。

両方ベゼルが細く天地も低いところがいいのですが、アイリスの方が筐体が丈夫で、裏面の直線的なデザインは、新しく見えます。

高さの制限ある場所に設置するためVESAスタンドを買ったのですが、アイリスの裏面にはきれいにマウントできたのに対して、LGは100×100のプレートが収まらずにグラグラするし。

何でこれかというと、上述基準に適合する24インチWQHDモデルがこれしか見つからなかったからです。これに尽きます。

WQHDであるという点を除けば、アイリスの方がいいです。

まあ解像度がゆえに買い替えた訳ですが。

僅か1週間、といって届いてから開封するまでの期間や在宅勤務日数の関係でアイリスのディスプレイは実際に20時間程しか使用していませんでしたが、嫁の在宅勤務用ノートPCに接続されました。

でも流石WQHD、画面が広い(情報量が多い)です。仕事の能率が上がりました。これになって以来、在宅勤務が増えました。

最初からこういうの買っておけばよかったよ。

 

さて。

 

朝雨が降っていたことは上述、その後は全然外も見ていませんでしたが、お昼ご飯を食べようとリビングに出て外を見たら、雨はザーザー降ってるわ、風も強いわ、嫁曰く京葉線は止まっていたわ、すんごい酷かったのね。

桜も満開の個体は一気にやられました。

 

全く気付きませんでした。

 

午後一か夕方ランニングでも、とか思っていましたが、冗談じゃかなったぞと。

 

ということで普通に仕事し、若干早めに終わって21時過ぎになりました。

外走る程じゃないけど、運動しよう。

 

zwiftです。先月に続いて今月も乗ります。月1回乗っているので、1回1500円相当まで値下がりしましたね。

 

今日のメニューは、WatopiaとスコットランドとMAKURI Island。

スコットランド、The Muckle Yin in Scotland 23.4kmを選択。

 

大汗かくのを回避するため、サーキュレーターを回し、踏み込みは弱め。

f:id:ABi-R:20240409232638p:image

エディンバラをモデルにしているのかグラスゴーをモデルにしているのかは分かりませんが。
f:id:ABi-R:20240409232652p:image

コースコンプリートに気付かずに2周目に入っていたので、止めましょう。
f:id:ABi-R:20240409232645p:image

 

24.42km、49分42秒、+285m、401kcal、141w。


ああ、日付が変わったからもう寝よう。