甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

今日は寒い、すごく寒い

午後大きな荷物が届く前にちょっと時間があったので、XJR1300を乗り出しました。

自転車乗る時間はないとは思いましたが、外に出たら激寒でした。自転車どころではない強風でしたね。

天気アプリによれば、この時間帯北西の風8〜9m/s。折角の晴天ですが、気温8℃。湿度35%くらいだったので、体感温度はざっくり-3℃の計算。

そりゃ寒いわ。

 

重いXJRが信号待ちで煽られます。こういうとき、踵ベタ付きのGPZ400Rよりちょっと怖いです。

で、渋滞しない経路を走ろうとR357西行きにしましたが、合流で混雑、信号2回待ち。

西進したら、東雲の交差点では大分手前から混雑。なんか今日は混むなあ。

合流車線から早く合流する人たちって、何でそうするんでしょうね。あれか、より多くが合流できるようにするための本線足止めか。

f:id:ABi-R:20240309212036j:image

私の直前に入った次の塊は、先端で合流。私もそうする人です。

f:id:ABi-R:20240309212052j:image

でもこんなに混むなら、右車線からUターンすればよかった。

実際には港湾道路方面に出てから折り返しましたが、信号待ちしていると、観光客のカートが通過。

f:id:ABi-R:20240309212048j:image

まあ同じく公道上の胡散臭い乗り物でも、運転免許不要の電動キックボードよりはまだいいのかもしれませんが。

 

今日は前後ドライヴレコーダー装着。

上の写真は、フロントカメラ Drift Ghost XLの画像からのスクショですが、もし私がMototuberなら許せない程音質が悪いです。風切音を拾うのは内蔵マイクじゃ仕方がないと思いますが、ハウリングっぽいボワンボワンいう音がまるでダメです。聴くに堪えません。インライン4のXJRがこんな酷い音かと思います。

リアカメラMUFU V10Sはまだ大分マシ、マフラーに近いからだけじゃないと思いますが。

 

約1時間外にいて、寒くなって帰りました。