甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ 江戸川100km/BORA ULTRA WTO + CORSA PRO Launch

昨日はどんより曇り空&強風&一時雨でしたが、今日は朝から晴天。

昨日のうちに準備しておきました。

  • 新しいホイールとタイヤ(これは昨日のうちではない)
  • タイヤのエア・チャージ 90psi(スタート時推定85psi)
  • EPS V3のバッテリー・チャージ(前回9月7日のチャージからのトリップメーターは10,273km→10,900kmの627km、あと1ライドはいけると思いますが、2ヶ月半くらいの間乗らず放置が長くて気温も下がっているので)
  • リアカメラの交換(MUFU V10S → Drift Ghost XL。暫定かGeneration 5になるかは未定)

 

あまり早くないですが、8時半過ぎSK Pininfarina Disk RIDEスタート。

 

ディズニー外周、今日は舞浜海岸遊歩道から富士山くっきり。

f:id:ABi-R:20231119213958j:image

今年も1回も踏ん付けずに終わった神様は、暫く見ないうちにすっかり白く。
f:id:ABi-R:20231119213945j:image

 

シーの立体駐車場が閉じられてリゾートパーキング第7に誘導されていますが、9時に満車なのかしら?
f:id:ABi-R:20231119213941j:image

自動二輪は余裕があるというような声掛けが行われていましたが、両車線とも閊えていて、且つ自車の音とヘルメットとで大概聞こえないんですけども。

 

鴨の団体さん。
f:id:ABi-R:20231119213952j:image

今日は往路前半が概ね西南西の風1〜2m/s、後半から復路に掛けては南南西の風2m/s。

 

新しいホイールは、横風に押される感覚はBORA ONE 35より顕著ですが、それが抵抗になって失速する感じもない不思議な感覚でした。

First Impressionはまた別に。

 

本日は色々用事がある&新しいホイールとタイヤの初乗りで何かしらトラブルがあってはいけないので右岸大凡30km地点の三郷流山橋で折り返す80kmにするつもりだったのですが、晴天の小春日和が気持ちよく、野田橋折り返しの100kmにしました。

 

愈々冬の空な感じで、浅間山男体山には雲が掛かりはしたものの、筑波山などもよく見通せて。

 

R35地点付近からの富士山。

f:id:ABi-R:20231119213955j:image同じく武甲山の先に頭だけ見える八ヶ岳(赤岳)。
f:id:ABi-R:20231119213938j:image

 

しおかぜ緑道の富士山噴水まで戻ってきました。夏以外は水を出していないのか、この前も今回も涸れています。
f:id:ABi-R:20231119214124j:image

 

ということで、逆走の救い難い自転車どもに悩まされつつも、BORA ULTRA WTO + CORSA PRO Launch Rideは無事終了しました。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 8時36分
バイクタイム: 3時間21分56秒
停止時間: 37分35秒
距離: 99.63km
平均スピード: 29.60km/h
最高スピード: 45.75km/h
登り: 10m
降り: 23m
消費エネルギー: 2,686kcal
平均出力: 137w

 

このところのタイムと比較すると1km/hくらい速いようですが、殆ど誤差の範囲ってやつですかね。

 

その後は、新浦安駅のアトレとモナ行って買い物して、オーケー新浦安店で食料品の買い出しして、XJR1300のバッテリー充電を主目的にディズニー外周まで1往復、R32GT-Rのエンジンにオイルを回すのとファンベルトの癖を取るためにディズニー外周まで1往復。全部済んだのは18時過ぎでした。

先週も遅かったので仕方ないですが、仲々土日両日ライドができません。