甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

午前FX3 20km、午後新宿

今日は昼から嫁と遊びに行く約束があり、自転車乗れる時間は1時間。

Trek FX3 Diskで遊歩道を2往復しました。

FX3は、移動アプリのポイント稼ぎに2〜3kmだけ低速走行することは多い(がそれはライドログとして取らない)のですが、1単位以上乗るのは久し振りです。

 

この時期よく咲いている、小さい桜のような花を付ける灌木。

f:id:ABi-R:20240316200620j:image

ピークを過ぎてそろそろ終わりですが、何かな。
f:id:ABi-R:20240316200641j:image

暖かかったので、今日は長袖T1枚のトップスでした。今日のコンディションなら最早冬装備は不要ですね。またぶり返すでしょうけども。
f:id:ABi-R:20240316200638j:image

短時間ですが、花粉の厳しいライドでした。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 9時04分
バイクタイム: 50分56秒
停止時間: 4分13秒
距離: 21.38km
平均スピード: 25.18km/h
最高スピード: 33.42km/h
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 605kcal
平均出力: 154w

 

遅い車で25km/h出したのでSK Pininfarina Disk乗る時よりも遥かに高いパワーが出ていたことになっていますが、パワーメーターでなくStravaから拾っているデータなので、多分いつものSK Pininfarina DiskのデータもこのFX3のデータも正確ではないのでしょう。

 

それから新宿へ。

オペラシティとバスタ新宿には行くことがあまりない西新宿、今日は京王プラザホテルにやってきまして。

何かで見てすごいいい感じがした、グラスコートのスーパーブッフェ(ランチ)。

www.keioplaza.co.jp

シーズナルメニューだとリンクが切れるだろうから、トップのリンクも。

www.keioplaza.co.jp

 

ブッフェは、ともに少食の我らには、おばんざいの如く色々なメニューを少しずつ頂けるのがいいです。

f:id:ABi-R:20240316200624j:image

他にもパルミジャーノ・レッジャーノのパスタや定番カレーなども頂き、
f:id:ABi-R:20240316200634j:image

デザートも各種頂きました。
f:id:ABi-R:20240316200627j:image

ライブキッチンにモンブランがある(という映像を見た)記憶だったのですが、それはなかったのは残念。

でも美味しかったです。ご馳走様でした。

7,000円@1人。

会計のために席を経とうとした瞬間に私が財布を持って来ていないことに気付き、嫁が支払いました。ご馳走様。いやぁ、iPhoneは忘れないけど財布って忘れるよね。iPhoneあれば、SuicaでもApple PayのAMEXカードでも払えたか。

 

その後お隣の東京都庁に行き、何年ぶりだろう、45階の展望室に登りました(写真なし)。

都庁の前から、頭の上を飛んでいく飛行機。新宿って浦安より低空を飛ぶのね。
f:id:ABi-R:20240316200617j:image

因みに都庁東展望室は、西展望室閉鎖の影響か単に来訪者が多いのか、エレベーター30分ちょっと待ち。下りはもう少々短いですが、往復だけでそれなりに時間が掛かります。

その後は、ミロードに超絶久し振りに行ってみようと新宿駅に向かいますが、歩行者と逆に流れる動く歩道が気になりました。
f:id:ABi-R:20240316200631j:image

そしてミロードですが、目当てのモザイク通りは1年前の昨年3月に閉鎖されていたとのことで、残念ながら見れませんでした。あそこ楽しかったんですけどね。