甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

ショートラン 2km(昨日)

もう花粉が辛いのでアウトドアの活動抑制中ですが、昨日はアプリのポイント稼ぎを目的にショートランニング。

 

暖冬で白鳥🦢の北帰行が例年より1週間早いという話を聞きましたが、このところ東京湾の渡り鳥の動きも活発なようです。

夕食を終えて行徳に帰る雁。

f:id:ABi-R:20240309074811j:image

夕方外に出た時のもので、走った時のものではありませんが。

 

【Runmeterによる走行データ】
スタート: 21時14分
ランタイム: 10分39秒
停止時間: 0:00
距離: 2.21km
平均ペース: 4:49/km
最高ペース: 4:27/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 143kcal

 

準備運動もウォームアップランもしない私は入りの1kmくらい抑えることがそれの代替なのですが、短距離で止める気の今日は即刻(気持ちは)ハイペース。

心拍が上がって「抑えてくれ」という心肺と解れずに動かない体と両方がそれを拒み、気持ちとしてはかなり頑張った割には10km走・20km走の終盤と同じラップを刻むのが精一杯でした。

 

本日は当初八方尾根行予定だったのですが、3月にもなって大雪警報の中でスキーするのは嫌なのでバスの予約をキャンセル。

スノー・アクティヴィティで降雪を嫌うのもアレですが、近視・色弱・乱視の私には、曇り・ガス・降雪下ではオークリーのPrizmレンズを持ってしてもコブがさっぱり見えないこと請け合いなので、中止は適当。

嫁の目論見に嵌ってライドなしの家事手伝いだな。