甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

2日連続コンタクト入らず 7ヶ月ぶりにJekyll/zwift

突然暑くなり、まだ夏用のビブショーツ出してないとかUVアームカバー出していないとか気になったのですが、全く杞憂でした。

土曜も日曜もコンタクトレンズが入らず、(コンタクトレンズ装用が前提の)サングラスなしに大量の花粉を浴びるアウトドア・アクティヴィティはできないので、SK Pininfarina Disk RIDEは見送りました。

 

ホントのところ土曜日に予定していたアクティヴィティはスキーだったのですが、行くつもりのスキー場の天気予報が午前中雨だったのでまずはそれを見送っており、早く切り上げる必要がなくなったので金曜はそれなりに遅くまで残業(在宅勤務)していたので、土曜日朝からのライドは難しい状況ではありましたが。

 

土曜日はXJR1300の洗車(花粉大量飛散下のアウトドア・アクティヴィティなので、ざっと水拭きした後にプラスチック・ポリッシュ掛けただけの短時間行動)の後、IKEA TOKYO-BAY行きましたが、R357東進は渋滞するので当然回避するとして、湾岸道路も事故渋滞。浦安インターから谷津船橋インター手前までずっと渋滞で、IKEAまで50分掛かりました。自分の脚で走っていくのとほぼ同じ。

f:id:ABi-R:20240331233944j:image

高速では足着き1回のみだったかな。極低速運転の練習になりましたよ、おかげで。

調達してきたのは、殆どディルチップスのみ。

 

日曜午前は、zwift。昨年8月以来。すごく高価なzwiftですな。

前回までの累計データ。

f:id:ABi-R:20240331210122p:image

丁度1時間でコース完走から1km過ぎたと勘違いし、最後にマジ踏みして終了。
f:id:ABi-R:20240331210115p:image

そしたら2周目の1kmでなく、残り1kmだったことに後からスクショ見て気付きました。iPhoneのzwift画面見ずにiPadで別画面見ながらが通例なので、意識していないとコースコンプリートしても見落としてますからね。

コース完走せずに本日のライド終了。

f:id:ABi-R:20240331210128p:image

サーキュレータのリモコンに乾電池が入っておらず、暑かったのも辛かったです。

 

その後は先日の旅行で汚れたためカバーを掛けられなかったR32GT-Rを洗車(花粉大量飛散下のアウトドア・アクティヴィティを回避するため、ガソリンスタンドで手洗い洗車してもらいます)。で帰宅後はこのところの天候不順で汚れたTREK FX3 Diskを洗車(花粉大量飛散下のアウトドア・アクティヴィティなので、ざっと水拭きした後にプラスチック・ポリッシュ掛けただけの短時間行動)。

折角気温が上がり、風も比較的弱く済んだのに、乗り物が綺麗になっただけの週末でしたな。