甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ ラン7km

本日は朝から暖かったですね。

早く起きましたが、春眠何ちゃらで二度寝しました。

 

土曜日に自転車とランニングで長時間外にいた私は、夜から具合が悪くなり、日曜日は家から一歩も出られませんでした。

齢を重ねるにつれて花粉症が弱くなってきた(免疫力が低下してきているってことですな)と思っていましたが、今年の花粉症は仲々キツイです。

ナルーマスクF5sは、COVID-19感染予防には役に立たなくとも花粉症対策には有効な筈なのですが、通気性がいいってことはフィルター性能が低いってことなんでしょう。過信は禁物なようです。

 

今日は早めに在宅勤務を開始し、日中時間があるところで休憩してランニングに出ようと思っていましたが、会議やら作業やら事務連絡やらが入り、忙殺されているうちに20時になりました…。

お昼前は、もし日中余裕を見付けられなくてランニングができなくとも夜2時間くらいzwiftやる時間は取れると思っていたのですが…。

 

残念ながらそれらの狙いは叶いませんでしたが、せめて走ろうと思って21時過ぎに家を出ました。

 

今日は満月だったようです。

f:id:ABi-R:20230307231233j:image

生憎月を丸く撮ることができませんでしたが。

 

はじめショートストライドに努めてしっかりと体を温めた結果、というか気温が上がってきたせいかもしれませんが、自然にペースが上がっても体は動き、ナルーマスクを通しても息苦しさは感じず。

ディスタンスは10kmに満たないものの、平均5分フラットペース、終盤4分30秒まで上げても普通に走れているので、心身のうち、身は(絶対に鈍ってはいるが)走れるようです。

心が走る気になるかは、、、花粉が痛いので分かりませんが。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 21時06分
ランタイム: 35分25秒
停止時間: 3分14秒
距離: 7.07km
平均ペース: 5:01/km
最高ペース: 4:31/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 435kcal

 

その後Trek FX3 Diskを引っ張り出し、アプリのマイル獲得のため4km程乗りましたが、10kmにも満たないライドは自分的にはライドと扱わないので、Runmeterによる計測なし、オドメーターへの加算もなし。