甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ ラン+ウォーク 24.5km

今日は断続的に雨が降る予報、気分がzwiftに乗らなかったので、2分でロンドンから帰りました。ああ、やっぱりコースは大事だな。

 

今日はどっかで降り出すなと思いつつ、南行徳駅〜浦安病院〜市役所と辿ってきました。

 

敢えて階段登ってR357に入り、境川を渡って西進。

f:id:ABi-R:20220717211248j:image

セブンイレブン湾岸浦安インター店付近で自動二輪と原付二輪の事故がありました。
f:id:ABi-R:20220717211258j:image

ぐるっと回って舞浜トレイル西。
f:id:ABi-R:20220717211251j:image

トイ・ストーリーホテル営業中。
f:id:ABi-R:20220717211311j:image

タワー・オブ・テラーとコロンビア号。
f:id:ABi-R:20220717211245j:image

川の増水により、土色になった海。
f:id:ABi-R:20220717211301j:image

船と飛行機。
f:id:ABi-R:20220717211255j:image

近過ぎて分かり難い、東急ホテル前に出来た護岸への階段。
f:id:ABi-R:20220717211308j:image

まあ囲われていて面白くも何ともないですが、エアレースの名残があるのがいいかな。
f:id:ABi-R:20220717211305j:image

先程から右手に黒い雲が見えていますが、幕張の右手に広がる白い影。

時折パラパラきたり日が出たりしていたのですが、海岸沿い緑道から三番瀬沿い緑道に入る辺りからこの雨雲の下に飲み込まれ、本振りの雨になりました。

ゴム舗装はアスファルト舗装より吸水性が悪いよね、というか、億円戸建て住宅エリアと緑道への通路には排水路がなく、雨水はそのまま緑道上に流れ出てきます。何だかな。
f:id:ABi-R:20220717211243j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 9時20分
ランタイム: 2時間43分54秒
停止時間: 13分53秒
距離: 23.70km(初めの800m程ログ無し)
平均ペース: 6:55/km
最高ペース: 5:04/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 1,291kcal

 

走る気あまりなく自宅を出たのですが、走るしか用のないNew Balance Mininus MR10を履いたのが悪かったか間も無く走り出し、努めてゆっくり走ってディズニー外周を回った約15km地点で足を止めてからは歩きました。久し振りに15km走ったので、膝も足首もどこも痛くないうちの痛み予防。

シューズは意図と行動が合っていない感じでしたが、ソックスは濡れ対策に1足5,000円もするドライマックス 1/4クルーを装備して万全。もっと早く降り出しても何ら支障なかったのですが、そもそもタオルを持たず、玄関にもタオルを置かなかったので、濡れ鼠で帰って嫁に嫌がられました。