まだ何の記事もアップしていませんが、先週、土日祝日を含めると、9月10日から今日まで休暇でした。後半は実家に帰ってSK Pininfarina Diskでライドを2回270km程。
天候には概ね恵まれましたが、峠道で水が出た箇所を横切ったりダートを走ったりしたので、休暇最終日の本日は、朝実家から帰り、SK Pininfarina Diskの洗車と軽メンテナンスをしました。
オドメーターは8,745km。
ホイールを外していると大体のところには手が届くようになるので、ワコーズのフォーミングマルチクリーナーで汚れを落とし、プレクサスで拭き上げました。
チェーンはワコーズのチェーンクリーナー&歯ブラシで洗った後、スコット ショップタオルでしつこくしつこく拭き上げてから、レヴィテック チェーンスプレーをコーティングします。
因みに私が使うショップタオルは、帰省中にアストロプロダクツで調達したボックスタイプ。
Amazonよりは安いですが、ロールタイプを他所で買った方が更に安いようです。
Campagnolo RECORD 11Sチェーンの伸びも測定します。
132.60mmにセットしたノギスは入らず。
132.53mmで入るようです。
チェーン交換時6,484kmからのトリップメーターで2,261km=1,413マイルなのでまだ寿命の半分も走っていない筈ですが、数字だけを見ると余裕はないので、経過観察に入ろう。
RECORD 11S 12-29Tスプロケットはフィニッシュライン ギアフロスで拭き上げます。今回の帰省時に2nd26Tまで使った形跡がありました。多分フロントをアウター53T使用時に無意識に落としたもの。アウターロー/インナーハイが問題なく使えるカンパニョーロ EPS V3偉いな。というか、シマノのフロントトリプルをうまくセッティングできない私の問題なんでしょうけども。
Continental GP5000TLの異常をチェックします。異物が刺さったりというトラブルはなし。替えたのはより後であるものの駆動輪だけに摩耗が大きいリアでもスリップサインが残っているから、もう暫く使おう。
フロント:1年5ヶ月・4,940km→8,745km(3,805km)
リア:1年3ヶ月・5,200km→8,745km(3,545km)
ホイール装着前には、ブレーキキャリパー周りの汚れを落とします。
できました。
まさか今週末の3連休にも台風が来るなんてことはないよね。