甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

久し振りの土日連続100km 江戸川CR

今日は天候が安定する見込みだったので、前夜ちゃんと寝て5時起床。

江戸川CR松伏の工事が終わっていたら更に北上することを期して、6時半、SK Pininfarina Disk RIDEに出ました。

 

どんよりの浦安。

どんよりの金町。なんかヤな感じを覚えつつ前進します。

みさとの風ひろばの後ろのスーパー「カスミ」の跡地は、案の定集合住宅でした。

f:id:ABi-R:20220904173230j:image

武蔵野線三郷が便利だとは思いませんが、駅近ですからね。人口が増えていないのに家だけどんどん建つのはこの国の不思議の1つだと思います。

www.nikkei.com

 

弱い南風予報に対し、実際に吹いていたのは弱い北風。雲が取れた江戸川北半分からは、思いの外高温になりました。酷暑の時期を過ぎたためかサイクリングロードには久し振りにバイカーで賑わっていた印象。

天気アプリによると帰宅時の気温は28℃だそうですが、もっと暑く感じました。バテましたよ、早々に。追い越しが多くて脚を使ったのも原因の1つかも。

そうして辿り着いた野田橋下工事区間

お盆までの工事の筈なのに、まだ塞いでんじゃん。。。

まあ丁度いい。今日は厳しかった。引き返します。

インドアサイクリング100kmの影響でお尻も痛いし。

 

確実に100kmを越えるよう、本日は復路もディズニー外周に入りました。
f:id:ABi-R:20220904173224j:image

途中からは東風。外周も辛かったですが、風でなく私がバテたせい。
f:id:ABi-R:20220904173227j:image

帰ってきた夏空。日に当たるのが嫌なので、個人的には曇り空が好き。

もう自宅が近いのに体力が持たなかったので、この後日陰に入って栄養補給。

 

昨日に引き続き、三番瀬親水施設。
f:id:ABi-R:20220904173220j:image

イヴェントの時(だけ)は海岸に出られるそうです。

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 6時36分
バイクタイム: 3時間38分23秒
停止時間: 25:17
距離: 106.56km
平均スピード: 29.00km/h
最高スピード: 43.54km/h
登り: 0m
降り: 11m
消費エネルギー: 2,911kcal
出力: 127w