甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ 前回より更に少ない75kmライド 夕方は献血21回目

アベノミクスはうまく行っていないと思います。あれは元々負け戦覚悟の賭けです(でも反対派の人達の年金も雇用も賃金も大幅に改善したぞ)。

北方領土回復を目指したロシアとの関係強化は水泡に帰しました(でも座して待ってはそれこそ成果は得られません)。

「自由で開かれたインド太平洋」、QUAD、平和安全法制、道半ばでしたが拉致被害者救済。多大な成果です。あとは顧問を務める「最新型原子力リプレース推進議員連盟」に期待してたのですが。

安倍元総理のご冥福を謹んでお祈りします。

 

暑いです。さっさと原発を動かして欲しいです。節電もいいけど、老朽石炭火力発電動かすとか、サハリン2の権益がなくなるかもとか、何を言ってるんだか。選挙勝ったのだから、不作為で沈んでいくよりも責任持って原発再稼働と最終処分場計画を進めて欲しいです。太陽光を推進するのもいいんですが、蓄電設備とセットじゃないとダメだし、山林を切り開いたり田畑を潰して建設するのも禁止すべきです。それに中国製品なしでできるんでしょうか。それでペイするならどーぞですけど。

 

昨日は割と爽やかな風が吹いて始まりましたが、平日の寝不足が祟って起きられず、起き出して始めたzwiftは3分で止め、昼まで三度寝していました。外に出れば強制的に走れますが、集中できない運転は危ないです。

 

今日は朝からどんよりしていて蒸していましたが、のそのそ起き出して間も無く雨が降り出したので、SK Pininfarina Disk RIDEはディレイスタートにしました。

 

往路はディズニー外周〜旧江戸川〜江戸川CRをみさとの風広場まで遡上して折返す前回6月26日のライドと同じコースで、復路は大三角線に入らずに見明川ルートから真っ直ぐの継ぎ足しなし最短ルートで帰りました。

今日も安定の南風概算5m/s。飛ばす気なしで緩っと走っていたのですが、江戸川本流区間後半は脚を使わずにアウタートップの40km/h平均でした。頑張るのは対向が多かったので、追い越しのときだけ。

 

三郷市新和付近の中洲。

f:id:ABi-R:20220710153318j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 9時17分
バイクタイム: 2時間29分47秒
停止時間: 12分12秒
距離: 73.49km
平均速度: 29.44km/h
最高速度: 45.67km/h
登り: 13m
降り: 11m
カロリー: 2,035kcal
平均出力: 139w

 

スタートが遅かったので、ショートライドに留めて丁度お昼に帰宅しました。

 

選挙は期日前投票で終えているので、いろいろ家の用事を済ませてから新浦安駅前に行き、通算21回目の献血をしました。42単位ですね。100単位までの道は遠いです。

 

夕方17時の三番瀬

f:id:ABi-R:20220710221144j:image