甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のzwiftはThe Mega Pretzel 107km

昨日夕方時点で午後まで雨という予報が、昨夜には曇りのち晴れになった今日、昨日の深夜残業が響いて早起きしなかったので、午後からzwiftで100km Overを目指すことにしました。

 

The Mega Pretzel 107.3km +1,638m

先週のフラットと違って時間が掛かる見込み、というか走り切れるか不明。

 

あんまり覚えのないダートコースから。

f:id:ABi-R:20220903224505p:image

序盤のダートが長いです。抵抗でスピード出ない設定なのかしらのアヴェレージ30km/h切り。
f:id:ABi-R:20220903224512p:image

長い時間乗っていると強い雨に遭うこともあり。
f:id:ABi-R:20220903224451p:image

2時間経過したところで1回、3時間半経過したところで1回大休止しました。外と同じSantiniのレーパンを履いていても、ポジションの関係でお尻が痛くなります。外でSK乗っている時は登り坂でしかダンシングはありませんが、今日は終盤再三に亘って立ち上がります。

100km突破間も無く4時間突破。
f:id:ABi-R:20220903224443p:image

コンプリート。
f:id:ABi-R:20220903224432p:image

107.58km、4時間6分、+1,641m、2,129kcal、151w。
f:id:ABi-R:20220903224439p:image

結構緩く踏んでいたつもりですが、これより頑張ると完走は厳しかったのではないかしら。

zwiftに用意されているこれより厳しいコースは、The Uber Pretzel 128kmだけですが、もーこれ以上は無理じゃないかな。

 

並行してEPS V3のバッテリー・チャージしていました。

オドメーターは8,371km、前回5月8日からのトリップメーターは653km。

消耗は走行距離が長かろうが短かろうが期間ですな。今回も4ヶ月弱。

 

夜は涼しくなったので、嫁とウォーキング。

三番瀬環境観察館の前に、体験イヴェント時に水辺まで降りられるデッキができました。観察館のサイトにも公式ツィッターにも載っていませんが、市の広報紙にあった8月下旬予定のとおりに完成したようです。

f:id:ABi-R:20220903224428j:image