甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

雨の本日はzwift 51km2時間半

本日は、予報が段々悪化して朝から雨でした。

午前は雨の中有明ガーデンとららぽーとTokyo-Bayを往復。Trek FX3でもいいと思いましたが、思いの外雨脚が強かったので、嫁のスクーターを借りて出発。

流れに乗れない乗り物は怖いね。

出せば55km/hくらいは出ますが、取締り対策上安全な巡航速度は、SK Pininfarina Diskより遅いし。

R357は交通量の割に道幅が狭く、左端が荒れているので、終始安心して走れません。まあ渋滞区間が長いので、流石の私もすり抜けますが。(流れ大幅悪化以下の状態の時しかしないので、メーター読み25km/hぐらいまでしか出しませんよ。)

選択肢を持っている自動車はわざわざ渋滞の中走らないで、湾岸道路〜東関東道路行けばいいのにねえ。私はそうする。

 

用事が済んだので、午後はzwiftしました。

あと5分早ければボローニャを走れましたが、生憎Jekyll上の人になったのは、14時1分でした。

 

久し振りにフランス🇫🇷に当たったzwiftは、当然Ven-Top 20.9km +1,539m。

 

かなりスローペースで獲得標高1,000m突破。

f:id:ABi-R:20221126185908p:image

108分は過去最遅じゃないかしら。
f:id:ABi-R:20221126190558p:image

降り切った後も走り続けて別マップに入り、
f:id:ABi-R:20221126185952p:image

同じような橋を渡ってVen-Topを望みますが、まだVen-Topのヒルクライムルートに入ったわけではなく。
f:id:ABi-R:20221126185957p:image

2時間半経過したところで終了。
f:id:ABi-R:20221126190003p:image

51.3km、2時間30分34秒、+1,554m、1,345kcal、156w。

f:id:ABi-R:20221126190009p:image

 

大体Makuri Islands以外は圧倒的にWatopia利用みたいで、Franceも空いていますね。

 

この寒さなので、午後から路面が乾いてくれたかどうかが心配。