甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のアクティヴィティ ラン5km & zwift44km /+1,540m

昨日はNo zwift、No FX3、因みにNo Runでした。夕方くらいまでは平常ペースだったので、定時+αくらいの時刻に終業できるかと思ったのですが。。。やっぱり朝ランニングしないと最低限の運動量確保は難しいですね。

 

ワイズロードのセールで、COLNAGO PORTAがいい値段になっています。

online.ysroad.co.jp

(セール価格はログインしないと表示されませんが。)

カッコいいし、色もいいし(注1)、デローザ❤️のオーナーとしては、コルナゴの♣️ってところがまた心惹かれます。

Cannondaleもそうですが、アメ車のTrek FX3はこれと比べると色気が足りないなあとつくづく思います。

尤も、一応の満足がいく仕様のFX3と比べると、FX3が仕様ダウンした結果同じになったブレーキキャリパーを除いてはシフターからタイヤまでコンポーネントは悉くローグレードなので、弄らないと気が済まなそうな私にとっては、FX3が正解。まあブレーキキャリパーだけはシマノかHOPEの4ポッドに換えるかもしれない。

 

ラン

今日はほぼ定時で終われたので、まずは買い物ランニング。

アトレ行って、期限切れたバス定期券を買い、バックパックをファスナー修理に出し、嫁の食品買い、漫画買い、早く帰ることを目論んで遠回りしないで帰りました。

 

若洲通りを浦安から市川に越える橋に向かう自転車が挙動が不審だったので見ていたら、案の定通行禁止の車道を渡っていきました。

f:id:ABi-R:20220720231850j:image

スーツのサラリーマン、毎日やっている確信犯だな。浦安警察署から100mなんですが、よくやるよと思います。

右の歩道を通行する自転車も多分ダメ。

 

沈む太陽の光で輝く幕張のアパホテル
f:id:ABi-R:20220720231900j:image

 

【Runmeterによる走行データ】

スタート: 17時26分
ランタイム: 29分30秒
停止時間: 31分51秒
距離: 5.46km
平均ペース: 5:24/km
最高ペース: 4:48/km
登り: 0m
降り: 0m
消費エネルギー: 343kcal

 

zwift

ランを軽く切り上げて、夕食の後はzwift。20時丁度にJekyll+Diretoに乗りました。

夕食後の活動は22時終了を大凡の目安としていまして、21時に開始できればランやナイトライドOK、20時に開始できればzwiftも今月ヘビロテ掛かっているフランスVen-TopもOK。

昨日のように夕食を終えたら21時半だと、何もなし。

 

ということで、Ven-Top 20.9km +1,539m。

elevation 500m

f:id:ABi-R:20220720233911p:image

elevation 1,000m
f:id:ABi-R:20220720233904p:image

elevation 1,500m
f:id:ABi-R:20220720233849p:image

この間より1分遅くて、7人中5番目。
f:id:ABi-R:20220720233923p:image

80km/hで駆け降りている間に2時間経過。
f:id:ABi-R:20220720233842p:image

44km、2時間9分、+1,540m、1,241kcal、170w。
f:id:ABi-R:20220720233929p:image

 

毎日これくらいできると出社日よりも消費カロリーが多くなるのですが、昨日完全サボりなので、平均すると出社日以下。こうして在宅勤務は贅肉を増やしていきます。

 

注1:ヴェネツィアイメージのEMERALDもいいですが、ローマイメージのMAROONが特にいいと思います。栗色ですよ、栗色。古い日産車にありましたね、S30フェアレディZとか430セドリック/グロリアとか。日本の都市に合うかどうかは別として、イタ車の上品さはやはり別格だと思います。SHINY BLACKとワイズオリジナルBLACK/GOLDはそれら程はイケてないと思いますが、日本の街でならいいかなあとか思ったり。FX3のような艶消しは、上品さを期待しないドイツ車やアメ車だからこそOK。