甘く香るか青いバラ

ロードバイク初心者がディスクロード+EPSを自分で組んだ記録から始めてみる

本日のライド 旧江戸川経由江戸川宝珠花橋まで124km

今日は有休取ってまして。

休んだからにはダラけてないで、SK Pininfarina Diskライドです。

いつもより30分程遅く起きて、ダラダラ準備して、真冬と同じ7時に自宅をスタートしました。

平日は、頑張ろうと思っても工事に足止めされて(←仕方ない、みんな働いている日なんだから)あんまり進めなかったりするので、初めから頑張らず疲れない程度にユルっと走ることが本日の目標。

 

近景は素晴らしい青空でした。

f:id:ABi-R:20211015135156j:image

低いところは雲が多く、陽が当たるのに富士山はじめ遠景は何も見えないというつまらない天気でした。

田んぼですよね?お米ですよね?
f:id:ABi-R:20211015135207j:image

首都圏の稲刈りはもっと全然早いと思ってたのですが。

低い雲が湧いて曇ったなか折り返しました。
f:id:ABi-R:20211015135159j:image

宝珠花橋から左岸に渡れば工事に当たらずに関宿城までは行けたでしょうけども。

金町浄水場の第二取水塔。
f:id:ABi-R:20211015135202j:image

途中スカイツリーの頂部が霞むような雲も出ていたのですが、概ね晴れ。

絵的に全くつまらないこれは何を意図したかというと、ススキの穂が開いている姿を見せたかったと。

f:id:ABi-R:20211015135210j:image

嫁のように街に生まれ育った人には、ススキは秋の風物詩で、見るためにわざわざ箱根仙石原まで出張っていくような存在ですが、山に生まれ育った私には、雑草、しかも刈っても刈っても生えてきて、ススキ野原を歩けば葉で切れて腕も脚も血塗れという面倒な雑草ですけども。

草を食む篠崎のポニー。
f:id:ABi-R:20211015135204j:image

三番瀬まで帰ってきました。
f:id:ABi-R:20211015135213j:image

夏のような空になりましたが、気温はこの時点では25℃に達していない、いい感じでした。

 

【Runmeterによる走行データ】
スタート: 6時54分
バイクタイム: 4時間20分48秒
停止時間: 32分52秒
距離: 124.38km
平均スピード: 28.62km/h
最高スピード: 41.39km/h
登り: 21m
降り: 33m
消費エネルギー: 3,343kcal

平均出力: 122w

 

往復とも弱い向かい風の、ライド日和でしたね。